恋愛

何がしたいの?元カレから届いた意味不明LINE4つ

別れたはずの元彼から、突然LINEが!

何の用かと思い、ドキドキしながらメッセージをチェックしてみたら「何これ?何が言いたいの?」と思わず言いたくなるような内容だった、なんてことも……。

今回は、そんな元カレから届いた意味不明LINEをご紹介。別れてから、意図が読めないメッセージを送ってくる男性って、意外と多いみたいです。

 

(1)嘆いてほしいの?「結婚・彼女できた報告LINE」

「別れて1年くらい経ったころかな。すっかり存在を忘れかけていた元カレから『結婚しました』とLINEが来ました。とりあえず『おめでとう』と返信したら『〇〇は悲しくないの?』と予想外の返事が。逆に悲しがってほしかったの?」(女性24歳/アパレル販売員)

「結婚しました」「彼女ができました」と報告をされても、どう反応したら良いのか戸惑ってしまいますよね。

「おめでとう」と祝福してほしいのか、それとも「あなたのことが好きだったのに!(泣)」と嘆いてほしいのか……。「いまさら何を求めているの?」と言いたくなってしまいますよね。

(2)一緒にやろうってこと?「ゲームアプリのお誘いLINE」

「前に元カレから『このゲームやっているー?』って、アプリ名とダウンロードURLが記載されたLINEが送られてきたことがあります。特にプレイしたことがなかったので『やっていないよ』と素っ気なく返したら『まじかー』とだけ。もし私もプレイしていたら、一緒に遊びたかったのでしょうか。それともLINEをする口実でしょうか」(女性26歳/デザイン会社勤務)

何の脈絡もなく、ゲームアプリのお誘いLINEを送ってくる元カレ。

自分も好きで、プレイしているゲームであれば、まだ少しは乗り気で返信したかもしれませんが……。

あわよくば一緒のゲームをしたかったのか、それともやりとりを再開するきっかけをつくりたかったのか、謎が残るLINEですね。

(3)振ったのになぜ?「唐突なデートのお誘いLINE」

「前にある映画が話題になっていて、それを『一緒に観に行かない?』と誘ってきた元カレ。でも私、元カレに振られたんですよ。未練があるってわけでもなさそうだし……何で誘われたんだろう?」(女性24歳/ペットショップ店員)

「この映画観に行かない?」「旅行行かない?」など、別れたはずの元カレからいきなりデートに誘うLINEが届いて、困惑したという女性も。

一人で行くのが寂しいのか、それとも元カノに未練があるのか……。真相は謎ですが、仮に元カレのほうから別れを告げている場合、元カノのことを都合よく扱おうとしている可能性も。

もしまだ元カレのことが好きなら、誘いに乗ってみるのはアリかもしれませんが……。元カレの真意を慎重に判断してからにしたほうが良さそうです。

(4)気を引きたいの?「一言褒めLINE」

「3カ月振りくらいに元カレから来たLINEが『〇〇可愛い~』の一言。何がしたかったのか、今でも元カレの気持ちが分かりません」(女性25歳/クリエイティブ関係)

別れてからしばらく連絡をとっていなかった元カレから、突然の一言LINE。しかも今さら「可愛い」だなんて、どういうつもりなの?と疑ってしまいますよね。

本気で思っているのかそうでないのか、気持ちが図りかねるLINEに対しては、あまり真に受けすぎないほうがいいかも。言葉だけありがたく受け取っておきましょう♡

 

元カレから意味の分からないLINEが届いたことで、せっかく忘れかけた気持ちがよみがえり、心を揺さぶられてしまう女性もいるのではないでしょうか。

返信をするのか、しないのか。また、どういった返信をするのかもあなた次第です。

突然のことにいろいろ考えてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを大切にして対応するよう心がけてみてくださいね!

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、Deja-Vu、Ushico、saki)

【おすすめ記事】
彼に飽きられない女性がやっていること4つ
Sサイズ必見!「ユニクロワンピ」の着回し力がすごすぎる!
154㎝エディターの「小さいサイズがあるってサイコー!」なGU5選

この記事が気に入ったら

Pick up