恋愛

彼氏はあなたにぞっこん♡デートの別れ際にするべき「惚れさせ行動」4つ

大好きな彼氏とのデート♡ 

メークや髪型、デート中の立ち振る舞いなど色々と気を付けている女性は多いのではないでしょうか。

しかし、そんなふうに気を付けていても意外と見落としがちなのが“デートの別れ際”。別れ際の言動次第で、彼に「またすぐにでも会いたい」と思わせることができちゃうんです♡

そんなデートの別れ際にするべき惚れさせ行動をご紹介します。

 

(1)彼氏の姿が見えなくなるまで見送る

「別れた後も、ずっとその場にいてくれたり手を振り続けてくれていたりすると、『可愛いな』ってキュンとします。それが嬉しかったので、自分も女性を見送る時は、彼女が見えなくなるまで見送るようにしています」(男性24歳/SE)

「バイバイ」と言って別れた後も、ずっと自分のことを見送ろうとしてくれる。そんな彼女の姿にキュンとする男性は少なくないのだとか。

男性からすると、自分の姿を目で追いかけ続けてくれるその姿に“一途さ”を感じるのかもしれません。

(2)別れて少し歩いたところで振り返る

「いつも通り彼女を駅のホームまで見送って、しばらく彼女のことを目で追っていたんです。そうしたら、不意に振り返ってニコッとして……。かなりドキドキしました」(男性26歳/公務員)

“振り向きざまの笑顔”という不意打ちの行動に、思わずドキッとしてしまう男性も。

彼氏があなたのことを見送ってくれる時は、ぜひ実践してみて。

(3)「あとちょっとだけ…」とおねだり

「別れ際に可愛いワガママを言われると、嬉しくなりますね。たとえば『あと5分だけ一緒にいたいな』とか!5分くらいなんて言わずに、もっと一緒にいようよって感じです(笑)」(男性27歳/金融関連)

大好きな彼氏とは、できるだけ長く一緒にいたいですよね。とはいえ、時間の都合もありなかなか遅くまではいられない……。

そんな時は「あとちょっとだけ」「5分だけ……」と、彼氏におねだりしてみるのはアリ。

「ほんの少しの時間でも一緒にいたい」という気持ちが伝わる彼女の可愛いおねだりに、「仕方ないなぁ」と言いつつも、内心ではかなり喜んでいるかもしれませんよ。

(4)不意打ちのキス!からの照れながら「またね」

「『じゃあ、またね』って別れようとした時に、彼女がキスしてくれたんです。ビックリしすぎて固まっていたら、彼女が『またね!』と足早に帰っていって……何だかドラマみたいでした」(男性26歳/IT関係)

彼氏も予想外の“別れ際のキス”。彼氏を喜ばせたい、ちょっぴり驚かせたい時におすすめの方法です。

普段は恥ずかしくてなかなか積極的になれない女性こそ、勇気を出してやってみてほしいですね。普段とのギャップに、彼はより一層ドキドキするはず♡

 

デート中だけでなく、別れ際の行動も重要。

記憶に残る別れ方ができれば、彼はあなたに会うのがますます楽しみになるはずです。

大切な彼氏とのデートの別れ際には、今回ご紹介した行動をぜひ取り入れてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(アオサン、UShico、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
JJ最新号を立ち読み!
年下男子との海デートに使えるスポサンコーデ!
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up