恋愛

脈アリ♡本命女性とのデートで男性がしがちな行動3つ

何度かデートしている男性がいる時、「私って本命?それとも遊び相手?」と不安になったことはありませんか?

男性の態度から本心が見抜けたら嬉しいですよね。

今回は、本命女子とのデートでしがちな行動について男性の意見を聞いてみました。

 

(1)終電に間に合うように家に帰らせる

「本命だと思っているコとのデートは、翌朝の仕事に支障をきたさせたくないし疲れたと思われないように早めに解散します。お泊まりを狙っていると思われてドン引きされるのも嫌なので……」(男性24歳/アパレル関係)

遊び目的の女性に対しては「どうにかして終電を逃さないかな」という下心を持つのに対して、本命の女性に対しては「ガツガツしていると思われたくない」という気持ちの違いがあるようです。

帰りの時間を気にしてくれる態度からは、誠意が感じられますよね。

お互い「ちょっと物足りないからまた会いたいな」と思える効果もあるので、ダラダラしすぎずに早めに切り上げて帰るのは正解なのかも。

(2)送っていく&無事に帰宅したかを気にする

「本命女性とのデートでは家の近くまで送ります。万が一、家が遠すぎて送れない場合は、帰宅後にLINEをしてちゃんと帰れたかどうか確認しますね」(男性25歳/自動車販売店勤務)

他には「彼女を車で送っていきたいのでデート中にお酒を我慢して自分で運転する」という意見もありました。

デート中の態度が優しいかどうかよりも、解散した後まできちんと心配してくれるのかをチェックしたほうが、彼の本心が分かりそうですね。

(3)極力、携帯を見ない

「ご飯を食べている時や、移動中にLINEのチェックをされるのが嫌なんですよね。なので、僕も相手に不快に思われないよう極力携帯は触らないようにしています」(男性29歳/不動産関係)

デート中に携帯に夢中になっていると、「楽しくないのかな?」と不安になる人もいますよね。

本命女性にそんなことを思われないように、極力携帯を見ないよう注意している男性も。

遊びの相手に対しては「失敗したら次!」と割り切ることができますが、本命の女性に対してはそうはいかないもの。相手に嫌われないことを第一に考えた行動のひとつなのかもしれませんね。

 

デート中にこんな対応をされたら、本命の証拠♡

あなたからも好意をきちんとアピールすることで、一気に進展するかもしれませんよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(aomdank、Fast&Slow、Kazpon)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up