恋愛

「怪しいな…」いまいち信用できないと感じた男性からのLINEパターン

送られてきたLINEの文面によって「この人、信用できないかも……」と感じることってありますよね。

今回は、女性たちがそんなふうに感じた、男性からのLINEパターンをご紹介します。

 

(1)出会ってすぐに容姿をベタ褒め

「合コンで知り合って、翌日のやりとりで『美人さんだよね~』『モデルになれそう』などと見た目を褒めてくる男性に、ろくな人はいなかったです。軽々しく褒め言葉をLINEしてくる男性は、要注意だと思います」(女性26歳/保育士)

「出会って間もないのに、容姿をベタ褒めしてくる男性は、ほぼ100%チャラかった」(女性24歳/美容関係)

容姿を褒められて悪い気はしないけれど、出会って間もないのに、ベタ褒めLINEをしてくる男性ほど、女慣れしている傾向も。

警戒しておいて損はないでしょう。

(2)軽いノリでLINE告白

「『付き合っちゃう?』と気軽にLINEで交際を迫ってくる男性は、かなり危ないと思う。本気だったら、LINEでいきなり告白はしないと思うから」(女性23歳/専門職)

「まだ出会って時間が経っていないのに、LINEで『付き合おう』と送ってくる男性は、信用できません。友達が何人も、それで痛い目にあっています」(女性26歳/美容関係)

軽々しく「付き合おう」とLINEで伝えてくる男性は、危険なタイプが多い傾向が……。

本気だったとしても、LINEでいきなり想いを伝えてくるとなると、場慣れしている感が否めません。

(3)景気のいい話が多い

「今度、〇〇ホテルのスイートに泊まらせてあげるよ的な景気のいい話をバシバシLINEしてくる男性は、信用できないと思います。お金はあるのかもしれないけれど、お金さえ出せば女性はついてくると思っているダメな人が多い気がします」(女性28歳/サービス)

「会員制リゾートホテルとかタワーマンションとか、景気のいい話で女のコを誘い出そうとする男性は、まじで危ない!そう言えば、すぐに女のコが喜ぶと思っているあたりが、信用できません」(女性26歳/IT関係)

景気のいい話をLINEして、女性を誘う男性は、深入りすると危険なケースは少なくありません。

交際しているわけではないのに、お金に物を言わせる話を送ってくる男性ほど、要注意ですよね。

 

送ってくるLINEの内容で、その人の性格が判断できるケースも。

冷静に文面を見極め、信用に値する男性なのかをチェックすることが、無用な男女トラブルを防ぐコツなのかもしれませんね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Studio₋sonic)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up