恋愛

男性が「それだけは知りたくなかった!」と思った彼女の秘密3つ

彼氏に自分の過去や秘密をどこまで話すべきか、悩んだ経験がある女性は多いのではないでしょうか。

あえて言わないほうがいいコトと、隠したらいけないコト、その境界線は難しいものです。

そこで今回は、男性に「知りたくなかった!」と思った彼女の秘密について聞いてみました。

 

(1)過去の彼氏の数が多かった!

「付き合って半年くらいして、過去の恋愛の話題になって『元カレは何人いたの?』と聞いたら『12人』と答えが返ってきてめちゃくちゃショックでした。俺は、その彼女が3人目だったので経験少ないと思われてそう」(男性26歳/SE)

今回のケースのようにあまりに多いと、人によっては引かれてしまうようです。

“元カレの人数”は、正直に申告しても誰もハッピーにならない話題と言えそうですね。

(2)不倫経験があった!

「共通の女友達から『実は彼女、大学時代にアルバイト先の社員さんと不倫していたんだよ』と言われたことがあります。彼女が不倫していたことはもちろんショックだし、仲が良いはずの女友達がバラしたっていうのも衝撃で、二重のショックを受けました……」(男性27歳/教員)

彼女の不倫経験を知って嬉しい男性はまずいないですよね。

自分では言わなくても、他人にバラされるリスクもあるので、不倫はしないのが一番です。

(3)親との仲に問題があった!

「週末家で一緒に過ごしていたら、彼女の親から電話がかかってきて奥の部屋で話していたんですが、言葉遣いがすごく汚くて……。親に対して『うるさい!黙れ!』と怒鳴っていたのが聞こえてしまい、親と仲がいい自分には信じられなくてショックでした」(男性24歳/金融関係)

親子関係が良好な人からすると、親に対して言葉遣いが悪かったり、親に対して冷たい態度を取ったりするのは「信じられない!」と感じることがあるようです。

親云々に関わらず、言葉遣いが悪いと興ざめしてしまう男性は少なくないので、日頃から気を付けたいですね。

 

いかがでしたか? 今回、筆者がアンケートを取ったところ、元カレの数や不倫経験のように、過去の恋愛に関することでショックを受ける男性が多かったです。

恋愛に関しての秘密は、自分からペラペラ話す必要はないのかもしれません。参考にしてみてくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(ABC、Fast&Slow 、つむぎ)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up