恋愛

見逃すな!彼が浮気しているかもしれないちょっとしたサイン4つ

「ごめん、他に好きな人ができた」と振られるケースって、浮気を放置していたせいで、いつしか浮気が本気になってしまったパターンが少なくないんです。浮気は早めに気付くことが大事!

そこで今回は、女性が浮気に気付いたちょっとしたサインを4つご紹介します。

 

(1)匂いに気を配るようになった

「同棲している彼が、突然香水をつけるようになったんです。自分のことには無頓着なタイプなのに、香水をつけるなんておかしいなと思ったら、後日浮気が発覚!浮気相手に好かれたくて、匂いに気を配っていたみたいです……」(女性23歳/ネイリスト)

突然の香りの変化は、浮気のサインであることが少なくないようです。

他にも「いつもと違うシャンプーの匂いがした」「知らない柔軟剤の香りがした」など、香りにまつわる変化で気付くことも。

(2)スマホを手放さなくなった

「急にスマホを手放さなくなって、トイレやお風呂にも持っていくようになったので浮気だと分かりました」(女性25歳/食品メーカー勤務)

ずっとスマホをいじっている彼だと、そこまで大きな変化はないかもしれませんが、LINEのプッシュ通知が沢山来るようになった、逆に通知を切るようになった……など、何かしらの違いが出たら怪しいと思ったほうがいいでしょう。

(3)ちょっとした外出が増えた

「ある時から急に『ちょっとタバコを買いに行ってくる』とコンビニエンスストアに行くことが増えたんです。帰りが遅いなと思って外まで見に行ったら、目の前の公園で電話している彼がいて……。浮気だと確信しました」(女性28歳/公務員)

浮気相手と盛り上がっている時は「声が聞きたい!」となることが多いのですよね。

「タバコ吸ってくる」「ちょっと電話」などの用事で、あなたのそばを離れることが増えたら、浮気のサインかもしれません。

(4)デートの日程を直前まで決めなくなった

「これまで金曜日の夜から日曜までは一緒にいるのが当たり前だったのに、『土曜日は出勤になるかも』と会えない日が増えたんです。『予定は直前にならないと分からないな』と言われることも多くなって、怪しいなと思ったら黒でした……」(女性23歳/保育士)

浮気相手とのスケジュールを優先するあまり、日程が直前まで決まらなくなるパターン。

彼が相手のペースに合わせてデートしていると、本命彼女にまでしわ寄せがくるのですよね……。

 

「浮気かも?」と思って放置しておいた結果、浮気相手とうまくいかなくなって戻ってくる場合もありますが、完全にハマって「別れてほしい」と振られてしまう場合もあります。

怪しいと思ったら、放置はNGですよ!

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、saki、Fast&Slow 、マハロ)

【おすすめ記事】
JJ最新号を立ち読み!
年下男子との海デートに使えるスポサンコーデ!
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up