特集

忙しくてもキレイをキープ!「味噌」で美肌になれる10分レシピ

働くJJ世代、外食が続く時もあれば、夜遅くまで仕事で寝不足な日もありますよね。同世代読者の鈴木詩織さん(28)も、最近転職・同棲スタートと、環境の変化に伴い肌荒れに悩むようになったとか。そこで、夜遅く食べても体への負担が少なく、美肌を目指せる「10分レシピ」をアムリターラフーズと一緒に考えました。毎月、美肌効果の高い材料を使いながら簡単レシピをご紹介!第3回は“味噌”を使用した魚料理です。

最近ダイエット中の鈴木さん。タンパク質を豊富に含んだ食事をメインに食べているそうですが、栄養が偏ると肌荒れすることも多いのだとか。そこで、今回はどんなメニューに加えても応用しやすい美肌アイテム「味噌」をチョイス!お肉より消化の早い魚料理に加えれば、夜遅い時間に食べても罪悪感ゼロです。

 

 

Step1 小鍋に味噌、甘酒、みりんを入れて、中火で混ぜ合わせる。

Step2 火を止めて、レモンを皮ごとすりおろしたものと搾り汁を入れ、混ぜ合わせる。

Step3 鮭の両面をフライパンでこんがり焼く。

Step4 3に2のレモン味噌をのせ蓋をし、味噌が温まるまで弱火で焼いたら完成。

魚以外も何にでも合う“レモン味噌”。鈴木さんも早速自宅で試してみました。

「甘みのある味噌にレモンの酸味がふわっと香って、お肉でも試してみたいと思いました。彼も西京焼きみたいで美味しかったと言ってくれて嬉しかったです♡」(鈴木さん)

ご紹介したレモン味噌にぴったりなアムリターラの味噌を3名様にプレゼント。下記の項目をご記入いただき、件名に【アムリターラ味噌】と入れてjj-fan@kobunsha.comまでメールでご応募ください。

【応募要項】 あて先: jj-fan@kobunsha.com 締切:2019年6月20日(木) 入力された個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。 ※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。※件名に【アムリターラ味噌】と入れて本文に下記をご記入ください。 ◆名前 ◆性別 ◆年齢 ◆郵便番号 ◆住所 ◆電話番号 ◆メールアドレス ◆記事を読んだ感想 ◆今後知りたいレシピ、料理など

ご応募お待ちしております!

撮影/川原崎宣喜 デザイン/百瀬亜由美

この記事が気に入ったら

Pick up