恋愛

思わずイラっ!「自分大好き」男子の仰天LINE3つ

男性とLINEのやりとりをしていて、「えっ!何でこんなこと送ってくるの?」とビックリするような内容が届くことってありますよね。

今回は、女性が思わずイラッとした、“自分大好き男子”からのLINEをご紹介します。

 

(1)自分が良いと思う店をゴリ押し

「デートで何を食べたいのか聞かれたので、『生ものが苦手だから、それ以外がいいな』とLINEしたのに『食わず嫌いなんじゃない?近所に有名な寿司屋があるから連れていくよ。俺のおすすめだから!絶対にうまいよ』と返信が来てビックリ。自分が選ぶ店は間違いないと思っているところが、自分大好きだなとイラっとしました。なら、最初から何を食べたいか聞かないでよ……」(女性25歳/教育関係)

自分が選んだものが最高だと思っているのは、自分大好き男子の特徴のひとつと言えるのかも。

「俺のおすすめは間違いないから、絶対気に入るはず」とゴリ押しされてしまうと、女性としてもどう対応すれば良いのか困ってしまいますよね。

(2)「仕事が忙しくて」と頑張っているアピール

「仕事が忙しいアピールしてくる男性が苦手です。『終電まで仕事だった』『37.5度の熱が出ているけれど、俺がいないと仕事が回らないから休めない』とLINEしてくる男性がいて、イラっとしました。どんだけ自分頑張っているアピールしたいんだよ!」(女性28歳/人材派遣会社勤務)

自分大好き男子のなかには、仕事の成果や、熱心に打ち込んでいる姿をアピールしてくる人もいるようです。

ただ、“頑張っている俺”に酔っているのではなく、あなたに自分のことを認めてほしくて送っていることも。

「ウザい」と思いがちですが、その部分をうまく褒めてあげれば、実は扱いは簡単なのかもしれませんね。

(3)鍛えている肉体を自慢

「合コンで出会った男性がまさに自分大好き!近々、トライアスロンの大会に出るらしく、練習中の写真をよく送ってくるんです。筋肉を自慢したいのがみえみえでイラっとする」(女性24歳/美容関係)

「自分の体に自信があるようで、ジムに行く度に「ジムなう」と自撮り写真を送ってくる人がいます。一度『かっこいい』と褒めたのが間違いだった……」(女性25歳/保育士)

筋トレブームの今、鍛えた体が自信になっている……という男性は多そうです。

「こんなに頑張って鍛えた俺を見て!」という気持ちは分からなくありませんが、毎回送ってくると相手するのも疲れますよね。

 

自分大好き男子からのイラっとするLINE。

送った本人は自慢と思っていなかったり、一方通行になってしまっていることに気付いていなかったりする場合があるので、さりげなく教えてあげるのも優しさのひとつかもしれませんね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(nonpii、cba、プラナ)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up