コラム

\真野恵里菜、ここだけの話/ ソファですやすや…最高に幸せな瞬間の話。

結婚を機にスペインと日本の2拠点生活をスタート、二人と一匹の暮らしをハッピーに綴っている大好評エッセイがこちら。今月は愛犬との幸せな時間と、大好きな家族がスペインに遊びに来たエピソードをご紹介♡

 ※毎月更新
前回の連載はこちら

幸せすぎる時間

いつも元気でやんちゃな愛犬。そんな姿を見ているとこっちまで元気になって嬉しくなるけど、スヤスヤ眠る寝顔も同じくらい嬉しい! たまーに、ソファで寝転ぶ私の腕の中で寝るときがあるのですが、その瞬間が最高に幸せです!!

スペインのおやつ

スペインのガイドブックを見ると、よく掲載されているチュロス。予想に反してチュロス自体は意外と甘くないので、ホットチョコレートをたっぷりつけて食べるのが美味しい! この時は私の両親がスペインに遊びに来ていて、母も大のお気に入りになってました!

「 ペットも一緒に」

スペインはペットを飼っている方がとても多いです。その影響か、ペットと入れるお店も多いです。最近お気に入りのカフェもペットOK! 入り口のドアにも目立つところに「Mascotas Bienvenidas~ペットようこそ!~」のシール。店員さんがペットにもすごく優しく接してくれます!

はるばるスペインまで

私たちの住むスペインまで私の両親が来てくれました! 久しぶりの海外旅行&初のヨーロッパで、来るときはものすごく緊張していた両親。でもすぐにスペインの景色に魅了されて、そのうえ食べ物にも大満足だったようで嬉しかった! 愛犬も久しぶりに会えていっぱいお散歩してもらえて嬉しそうで、大切な家族の思い出になりました!

世界遺産の修道院

マドリードから車で1時間ほどの場所にあるエル・エスコリアル修道院。母が気になっていたので、お休みの日に主人が連れて行ってくれました! たくさんの古文書や美術品があったり、スペイン王家の墓所ともされていた場所。せっかくスペインに住んでいるのなら、こうやってスペインの歴史に触れることも大切だなと思いました。

写真・文/真野恵里菜

この記事が気に入ったら

Pick up