恋愛

「あれ…?」偶然見えてガッカリした女性のスマホ画面3つ

男性に少しでも好感を持ってもらうために、外見や内面の自分磨きに力を入れている女性は多いはず。

しかし、外見や内面以外にも、男性からの印象が変わるポイントとして注意しておきたいのが「スマートフォンの画面」です。

使っているアプリや開いているページの内容から、画面そのものの見た目の綺麗さまで、スマートフォンの画面にはその人の性格が出るもの。うっかり画面を見られたことで、隠したい一面が知られてしまうこともあるのです。

そこで今回は、“偶然見えてガッカリした女性のスマホ画面”をご紹介します。

 

(1)ヒビ割れした画面

「合コンですごく好みの女性がいたのですが、画面がバキバキに割れているのに、特に気にしない様子で料理の写真を撮っていて……。逆にこっちが『気にならないの?』と聞きたくなりました……」(男性25歳/メーカー勤務)

画面のヒビ割れ、つい放置してはいませんか?

油断していると、思わぬタイミングで男性に見られてしまい「このコはないな……」と思われてしまう可能性が。

少し手間やお金がかかったとしても、見栄えの良い綺麗な画面をキープしたほうが良さそうです。

(2)自撮り間際の画面

「気になる女性と電車で移動していた時。横並びで席に座っていたのですが、彼女が内部カメラで自撮りしようとしているのを見てしまいました。しかも、角度を変えたり髪の毛を整えたりして結構真剣な感じで……。そこまでして自撮りしたいの?って、ちょっとビックリしました」(男性24歳/広告関連)

じっと画面を見つめて、何をしているのかと思えば、何と自撮り!

今や日常の中で自撮りをするのは、ごく普通のことかもしれませんが、それでも電車の中や公衆の面前など、場所によってはあまり良く思わない男性もいるよう。

自撮りをするタイミングには、十分ご注意を。

(3)大量の電話発信をしているトーク画面

「数人と喋っている時に、偶然女友達のLINEが見えてしまったのですが……スクロールしても終わらないくらい大量の電話発信マークが表示されていたんです。緊急の用事だったのか分かりませんが、正直ちょっと怖かったです」(男性26歳/金融関連)

どんな用事があったのかは定かではありませんが、“しつこく電話をかけ続ける”という行為に引いてしまう男性もいるようです。

 

自分自身の見た目や言動は注意していても、スマートフォンの画面までは見落としているコが多いのではないでしょうか。

画面のケアや表示しているページには十分配慮しておきましょうね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Imagesbykenny、Pangaea)

【おすすめ記事】
JJ最新号を立ち読み!
年下男子との海デートに使えるスポサンコーデ!
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up