恋愛

残念ながら恋愛対象外です…男性が本命女子には送らないLINEパターン4つ

気になる彼からのLINEは嬉しいもの。

でも時に、「自分のこと、どう思っているのだろう?」という疑問や悩みにつながることはありますよね。

彼のLINEを見ると、なんだか気持ちが自分に向いていない気がするけれど、実際そうなのか、気にしすぎなのか……。

そこで今回は“本命女子には送らないLINE”の代表的なものをピックアップしてみました。男性からのコメントを併せて紹介します!

 

(1)いきなりの誘い

「『今ヒマ?』『今夜会えない?』などのいきなりの誘いは本命の女性にはできないです。失礼な気がするし、断られる可能性が高いし、そうなったらへこむので……。本命の女性を誘う時は、OKしてもらえる確率を上げるために、ある程度日程にゆとりを持って誘います。いきなり誘うのは断られても気にならない相手ですね」(男性28歳/マスコミ関係)

「ガーン!」と落ち込んでいる人もいるかもしれません……。ただ、まだ希望はあります。

「いつでもOKしてくれていた女性から断られると、あれ?と逆に気になってくる」と語る男性は少なくないもの。

本命候補になりたいのであれば、突然の誘いには、時に断る勇気も大切なのかもしれませんね。

(2)下品な話

「仲のいい友達とは、男女問わずLINEで下ネタを送りますが、本命の女性には絶対しないです!というか、できないです。やっぱり自分をよく見せたいし、嫌われたくないので……」(男性29歳/IT関係)

「何でも話してくれるのは自分に気を許してくれている証拠!」と前向きに受け取る女性もいるかもしれませんが、決して喜ぶべきではないということですね。

逆に、これまで、あなたに真剣な告白をしてくれた男性はLINEで下品な話を送ってこなかったのでは? 思い出してみてください。

(3)スタンプだけ

「付き合いたいなと思っている女性にLINEする時、スタンプだけ送るのはありえない。できるだけやりとりを続けたいし、スタンプだけなんて意味不明だと思うので」(男性27歳/電機メーカー勤務)

つまり、「気になる彼がスタンプだけ送ってきた!これって何のサイン!?(ドキドキ)」……などとときめいていてはいけない、ということですね。

スタンプを送るにしても、もし本命視してくれていたら、ちゃんと言葉も添えるはず!

(4)曖昧なスケジュール

「何とも思っていない女性には、予定を聞かれても、『その日はちょっと』などと曖昧な返信をすることが多いです。逆に、意中の女性には、『今週は土日とも予定がないんだよね』とか『平日でも水曜の夜なら時間がある』とか聞かれてもいないのに詳細に予定を送ってしまいます。ご飯に誘ってほしいので(笑)」(男性30歳/金融関係)

自分を本気で想ってくれている男性ほど今後のスケジュールが明確で、本命視していない男性ほど、いつどこで何をしているかが謎。これは真理ですね。

男性は好きな女性に対しては自分のことを知ってほしくなるものなので、スケジュールもまたしかり、なのかもしれません。

 

いかがでしたか? 

今回ご紹介したエピソードのように、彼の本気度をはかる時、LINEが大きなヒントになることがあります。

相手の気持ちが分からず眠れない時などは、この記事を読み返してみてくださいね!

 

文/ヨダエリ 画像/PIXTA(ピクスタ)(shimi、Ushico、muu、mvpda)

【おすすめ記事】
JJ最新号を立ち読み!
年下男子との海デートに使えるスポサンコーデ!
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up