特集

念願のソロデビューで話題!Dream Shizukaが本当は教えたくない「美のルール」とは?

2002年dreamに加入し、デビュー。2011年〜2017年はE-girlsのメンバーとしても活躍しているDream Shizukaさん。現在はソロ活動に専念しています。ソロデビューシングルのリリースを記念し、JJnetではその素顔に密着。第一回はその美しさの秘密にせまります!

Dream Shizukaさんの美のルールを公開!

1_毎日の生活リズムを整える

美容について「やらなきゃいけない」という義務感がストレスになるタイプなので、単純に生活を整えることを意識しています。アーティストという職業柄、毎日同じリズムで過ごすことは難しいけど、日が変わる前に寝るようにしたり、睡眠時間は最低でも7時間は取るようにしています。睡眠って取りすぎてもよくなくて、私のコンディション的には7時間睡眠がベスト!

2_食生活を我慢しないぶん、しっかり運動

炭水化物も摂るし、3食しっかり食べる派。食べることと寝ることは抑えられないから、無理はしません(笑)。20代の頃、食事制限や炭水化物抜きをした後に甘いものを食べたことによりリバウンドしたことがあって。制限ってよくないんだなと学びました。
トレーニングが好きだから食生活を我慢しないぶん、しっかり身体を動かします。最近は“きちんと食べて運動する”ルールを軸に、気になる食事法やトレーニング法はどんどん試しています。その中から合うものを見極めていいとこ取りしている感じです。今の時代、いろんな情報が溢れている中で試行錯誤しながら自分なりのボディケア法を見つけたいなと思っています。

3_目的に合わせてトレーニングメニューも調整

自分の身体で一番お気に入りのパーツは腹筋です。調子がいいときは腹斜筋も好き(笑)。トレーニングは行けるときは週5ペースで通っています。ただ身体を動かすだけじゃなく、コンディション調整なのか、ライブに向けての身体作りなのか、時期や目的に合わせたメニューでワークアウトするようにしています。今はきれいな二の腕のラインが出るようなトレーニングもしています。

4_スキンケアはブランドにこだわらず、保湿重視

肌が慣れないように、スキンケアは特定のブランドだけじゃなく、いろんなブランドを揃えています。デパコスよりも惜しみなくたっぷり使えるので、ドラッグストアのプチプラコスメも愛用中。シーズン問わず保湿重視のケアが定番です。

5_行きつけの美容スポットを押さえおく

美容スポットは色々行くよりも、信頼できるところに長く通うタイプです。ボディケアは脇坂鍼灸院、ネイルはSTUNNING nail、へア&トリートメントはSPADICが行きつけです。自分ケアでは限界があるから、プロの手を借りることも“美への近道”だと思います!

ソロデビューシングルがついにリリース!

ソロデビューは夢でした。だからこの機会をしっかり受け止めて、これまでの経験を生かしながら自分だからこそできる音楽を表現していきたいと思っています。ソロデビューシングル「4 FEELS.」は、今の自分を作る4つのルーツをテーマに楽曲を制作しました。
Dream、E-girls、DANCE EARTH PARTY、それぞれのDream Shizukaを感じてもらえるんじゃないかなと思います。これからは自分発信だけじゃなく、周りの意見や反応、メッセージを反映して、みんなとDream Shizukaを作っていけたらと思っています!

 撮影/イマキイレカオリ 取材/坂本結香

この記事が気に入ったら

Pick up