恋愛

「う~ん、どうしよう…」年上の彼女をもつ男性の悩み3つ

年下彼氏とのお付き合い。どうやってラブラブな関係を築いていけばよいか、悩んだ経験はありませんか?

実は女性だけでなく、男性側も年上の彼女と付き合ううえで悩んでしまうことがあるのです。

そこで今回は、男性が年上の彼女と付き合って悩むことをご紹介。普段、彼女の前では口にできない、切実な悩みをまとめてみました。

 

(1)恋愛経験の少なさ

「彼女の過去の恋愛話を聞いていると、いろいろと経験豊富なんだなぁと思います。自分は学生時代に彼女がいたことはあるのですが、恋愛自体が久しぶりで……。元彼よりも良い男でいられているのか、男として物足りないと思われていないか、不安な部分はあります」(男性23歳/建築関連)

年下彼氏の場合、彼女よりも恋愛経験が少ないことがあるため、“男として物足りないと思われていないか”を気にしている傾向が。

「恋愛経験の有無は関係なく、あなたの〇〇なところが素敵だから惹かれたんだよ」と彼に伝えてあげると、自信につながりそうですね。

(2)子供っぽく見られていないか

「年下なので、彼女に子供っぽく見られていないかが気になります。やっぱり彼女には『かわいい』じゃなくて『かっこいい』と言われたい!だから、自分なりに大人っぽいファッションを意識してみたり、デートの時にエスコートするようにしたりしているのですが、どれくらい伝わっているのか……」(男性22歳/大学生)

「子供っぽいと思われて、なかなか頼りにしてもらえないのではないか」と悩んでいる年下彼氏も。

困ったことがあったり甘えたい気分だったりするときは、素直に彼に頼ったり甘えたりしてみると良さそうです!

(3)結婚のタイミング

「自分としては、まだまだ結婚するのは早いと思っているのですが、彼女の年齢を考えると早くしたほうが良いのかと悩みます。とはいえ、まだ経済的にも精神的にも未熟なので、早く結婚がしたいのであれば、自分ではないほうが彼女も幸せになれるのではないかと思ってしまいます」(男性23歳/通信関連)

年下彼氏としては「まだ若いし結婚はもっと先でも……」と考えていても、年上の彼女が結婚を急いでいる様子だと、彼女のタイミングに合わせるべきかで悩んでしまうケースも。

とはいえ、結婚は人生における一大イベント。彼女が望んでいたとしても、なかなかすぐには結婚に踏み切れないのが本音のようです。

 

年齢差のある恋人と付き合っていくうえで悩みを抱えているのは、男性も同じこと。

一度お互いの気持ちを素直に伝えあうことで彼の本音が分かり、ふたりの関係がもっと良くなると思いますよ。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(studio-sonic、しげぱぱ、Pangaea、Kazpon)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

 

この記事が気に入ったら

Pick up