恋愛

思わず鳥肌…元彼から送られてきた恐怖のLINE3つ

別れたはずの元彼から、突然のLINE!

復縁を望んでいる、あるいは別れてからも友達として仲良くしたいと思っている元彼からなら嬉しいですが、なかにはもらってもまったく嬉しくない、むしろ「もう送ってこないで」と言いたくなるような元彼からのLINEも……。

今回は、そんな昔の彼から送られてきた“恐怖のLINE”についてリサーチしました。

 

(1)ラブラブツーショット写真付きLINE

「1カ月に1回くらいのペースで、元彼から『会いたい』とだけLINEが送られてくる時期がありました。しかも、付き合っている時に撮ったふたりの写真も添付してあるんです。こっちはもう忘れたい思い出だから、さっさと削除してほしいのに……。ただただ恐怖でした」(女性25歳/デザイン会社勤務)

すでに自分の中で“過去の人”となった元彼からの「会いたい」メッセージ。

その一言LINEだけでも恐怖を感じてしまいそうですが、さらにラブラブだったころのツーショット写真まで添付されると、より怖さが増してしまいます。

元彼としては戻りたい気持ちが強いのかもしれませんが、過去は過去と受け止めて、一刻も早く新しい恋に気持ちを向けてほしいものですよね。

(2)知らないアカウントからの一言LINE

「別れと同時に元彼のLINEをブロックして、それから1年後くらいかな。元彼と同じ名前の人から『元気?』とだけメッセージが届いたんです。アイコンやホーム画面の背景画像も初期設定になっていて、たぶん元彼……。もしかして、連絡をとるために新しくアカウントを作り直したとか?それにしても怖かったです』(女性26歳/金融関連)

過去にブロックしたはずの元彼から、一言のみのLINEメッセージ。

ブロックさえすれば、二度と連絡が来ないと思っていたのに……。新しいアカウントを作って連絡をしてくるという完全に想定外の行動に、驚きを通り越して恐怖すら感じてしまいますよね。

一言だけのメッセージも「何が目的なの?」と、モヤモヤだけが残る結果に。長文の未練タラタラLINEも怖いですが、一言だけのLINEは、より怖さが際立つことでしょう。

(3)大量の送信取消メッセージ

「別れてからしばらくは、元彼からLINEが届くことがあったのですが、いつも内容は書いていなくて、大量の『送信取消』の履歴だけが表示されていました。何か送りたいメッセージがあるのなら、取消せずにそのまま残してくれれば良いのに……。すごく怖かったです」(女性26歳/通信関連)

別れてから、不定期に元彼とのトーク画面に大量のLINEメッセージ……ではなく、大量の“送信取消”メッセージが表示されることがあったというこちらの女性。

一度はメッセージを送信しているということは、何か送りたい内容があったのだと思いますが……。

取消をしてしまっているだけにどういった内容だったのか、気になるところです。

 

かつてのラブラブな関係だった時には想像もしなかったであろう、元彼からの恐怖LINE。

こんなメッセージが届いたら、付き合っていた時の良い思い出まで悪くなってしまいそうです……。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、primagefactory、しげぱぱ、naka)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up