恋愛

「相談に乗った俺がバカだった…」男のコがウンザリする自分に甘い女のコのLINE

悩んだり迷ったりした時、信頼できる男のコにLINEで相談するという女のコは少なくないはず。

しかしなかには、男のコが真剣に考えて解決案を送ったのに、「相談に乗った俺がバカだった……」と思うような返信をするコも……。

今回は、思わずウンザリしてしまった自分に甘い女のコのLINEをご紹介します。

 

(1)「そこまで頑張りたくない……」

「同僚が『頑張っているのに、なかなか評価されない』とLINEで嘆いていて、どうしたら評価されるようになるか相談されたのです。なので、自分なりに職場のために行動して褒められたことや、意識してやるようにしていることを箇条書きで送りました。そうしたら『すごいけれど、私はそこまで頑張りたくない』と返信が届いて。なら相談するなよ!って思いましたね」(男性25歳/不動産関連)

仕事に行き詰まっている様子の女のコから相談を受け、困っているなら助けてあげようと真剣に回答したものの「そこまで頑張りたくない……」と返信が。

「苦にならない程度の頑張りでどうにかならないかな」という甘さが感じられるLINEに、思わず男のコも「そんなに都合のいい話はない」とつっこみたくなってしまったことでしょう。

また、答えを求めておきながら、相手が考えて送ってくれたことを否定するメッセージもNGです。

そして当たり前ですが、相談に乗ってくれたことへの“ありがとうLINE”は忘れず送るようにしましょうね。

(2)「ちょっとくらい、いいじゃん」

「女友達がLINEで『彼氏に男友達とふたりで遊びに行くと報告するたびに反対されるけれど、お互い恋愛感情がなければOKしてくれてもいいよね?』と送ってきたのですが、自分は彼氏の考えに近いので『彼氏のことを思うなら、少しは控えたほうがいいと思う』と返信したのです。そうしたら『えー、ちょっとくらいいいじゃん』と返ってきて……。そのちょっとがダメなんだよっていう」(男性25歳/公務員)

よくないから注意されているのに、「ちょっとくらい……」と返すと「全然分かっていない!」と思われてしまいますよね。

まずは、注意された内容を受け入れるよう意識してみる必要がありそう。

(3)「来月から頑張る!」

「彼女が、僕が持っている資格を取りたいと言うので『応援しているよ!勉強頑張って』とLINEを送ったのです。でも彼女からは『ありがとう!ちょうどキリがいいから来月から勉強を始める予定だよ^^』と返信が届いて、ちょっとガッカリしました。正直そんなに簡単な試験じゃないってことは彼女も知っているはずなのに、“キリがいいから”っていうよく分からない理由で勉強を先延ばしにする意味ってあるのでしょうか」(男性24歳/金融関係)

何か新しいことを始める時、計画だけ立てて「また来週からにしよう」「落ち着いてから始めよう」と先延ばしにしてしまうことはありませんか?

どうしても今すぐに始められない事情があるならまだしも、特にそういったこともないのに先延ばしにしてしまうと、男のコから「本当にやる気あるの?」と呆れられてしまうことも。

「やる」と決めたことは、少しずつでも取り組むよう心掛けたいですね。

 

上記のようなLINEを送ってしまうと、真面目にアドバイスをした男のコに「相談に乗った俺がバカだった……」と思わず後悔されてしまう可能性も。

少なくとも自分が相談したことへのアドバイスについては、素直に受け止めて行動するようにしたいですね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、プラナ、amadank、hanack)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up