恋愛

実はね…男性が彼女に直してほしいと思ってるところ3つ

たとえ付き合っていたとしても「恋人のすべてが好き!」とは限らないのが、恋愛の常。

本人には言っていなくても「俺の彼女、ここを直してくれれば最高なのに……」と感じている男性は意外と多いのです。

そんな男性たちの本音を3つご紹介します。

 

(1)夜遊びグセを直してほしい

「夜遊びがイヤですね。浮気しているわけではないと分かっているけれど、深夜までお酒を飲んで遊びまわっている様子は、正直、気分のいいものではありません。何回かやんわり指摘しましたが、『悪いことをしているわけじゃない』と言われてしまって……。変な男性が寄ってきたらイヤだし、できれば直してほしいです」(男性25歳/専門職)

夜遊びは確かに悪いことではないですが、恋人からすると不安を抱かせる要素にも。

友人たちと遊ぶ時間が楽しくても、彼を不安にさせているようであれば直したほうがいいでしょう。

(2)浪費グセを直してほしい

「うちの彼女は、なんだかんだで浪費グセが激しくて、それでいつも喧嘩になります。一緒にご飯を食べに行ってもやたら高いものばかりオーダーしたり、買い物でもあと先考えずにポンポンと散財したり……。自分のお金をどう使おうが自由っていうのは分かるのですけれど、今の彼女とは結婚を視野に入れているので、このクセを直してもらわないと、一緒に暮らすのはムリかなと思っちゃいます」(男性27歳/IT関係)

自分で稼いだお金の使い道は、本来は自由であるはず。

しかし、結婚を真剣に考える男性ほど、彼女の金銭感覚に注目しているのです。

(3)ヒステリックに怒るのを直してほしい

「普段は穏やかで優しい彼女なのですが、怒るととたんにヒステリックになるのです。それも、なにが導火線になるのか分からなくて、いつも僕は地雷を踏まないようにビクビクしている感じ……。彼女のことが好きだけれど、あの怒り方だけはついていけません」(男性27歳/マスコミ関係)

感情的になる女性を、苦手とする男性は少なくありません。

怒っているので仕方ないとはいえ、その怒り方が激しいと、ドン引きされているのが実態なのです。

 

どんなに大好きな恋人でも、人間なので欠点はあります! しかし、その欠点が男性から見て「うーん」と首をひねりたくなるものだと、付き合っていくうえでネックになることも……。

心当たりのあるコは、ぜひ気をつけてみて。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(evgenyatamanenko、shimi、Pangaea、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up