恋愛

「もう無理だわ…」別れの原因になった彼女からのLINE3つ

これから先もずっと一緒だと思っていたのに、彼から「別れよう」と言われてしまった……。

今まで順調だと思っていたのになぜ別れなければいけないのか、納得がいかない人も多いのでは?

それはもしかしたら、毎日、彼に送っていたLINEが原因かも……。

今回は、別れる原因になった彼女からのLINEを3つご紹介します。

 

(1)返信が遅れるたびに怒る

「すぐに返信しないと怒られるから、必死に返していましたが、そろそろ限界だなと思って別れを告げました。仕事の合間や寝る前までひたすらやりとりしなくちゃいけなくて、自由な時間がほしくなったのです」(男性27歳/団体職員)

彼にだって仕事はあるし、趣味を楽しむ時間もほしいと思っているかもしれません。

それなのに、ちょっと返事が遅れただけで怒ったり、仕事の休憩時間にまでLINEのやりとりを求められたりしたら困ってしまいます。別れを告げられてしまっても仕方がないのかも……。

彼とずっと付き合い続けたいなら、お互いの自由な時間も大切にしましょう。

(2)日記のような報告LINEが届く

「付き合う前なら許せます。でも、正式にお付き合いが始まったら、毎日、頻繁にやりとりする必要はないと思っています。ましてや何かするたびに画像を送られてきても、俺だってヒマではないし、いくら彼女とはいえ、いい迷惑なんです」(男性26歳/メーカー勤務)

毎日の出来事を彼に逐一報告する女のコっていますよね……。

彼がいつもスマホを前にしているわけではありません。日記のような報告LINEをされたら、さすがに相手は疲れてしまいます。

彼には彼のペースがあります。相手の都合を考えず、一方的に送りすぎないように!

(3)喧嘩のたびにブロックする

「元カノは喧嘩をするたびに、音信不通になりました。『話し合おうよ』と送った瞬間に既読されなくなって、ブロックされたといつも思うのです。だんだんと追いかけるのが面倒くさくなって『別れて』と伝えました」(男性26歳/広告代理店)

恋する女のコたちからしてみると、きっと彼から追いかけてきてほしくて仕方がないのでしょう。

けれど、彼と喧嘩をするたびにLINEをブロックしていたら、ちょっとしたいさかいでもわだかまりが大きくなって、大事へと発展してしまいます。冷静になってから慌ててブロックを解除しても、その時には、もう手遅れ状態。

もし喧嘩したとしても、冷静になるまで少し時間を置いて、ちゃんと話し合えばいいだけなのに……。

ブロックしてしまう癖があるなら、今のうちに直しましょう!

 

もし長く続きそうな恋が終わりを迎えたとしたら、LINEでのふるまいを振り返ること。

彼を振り回していたり、身勝手な行動をしていたり……。少しでも自分に問題があると思うなら、その反省を次の恋に活かしましょう。

同じことを繰り返していたら、いつまでも恋が長続きしないかもしれませんよ。

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(metamorworks、sunabesyou、saki)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up