恋愛

その対応はまずいかも?LINEが原因でチャンスを逃してしまう人の特徴3つ

新しく知り合った人とせっかくLINEを交換したのに、いつの間にか自然消滅してしまった経験はありませんか?

今回は、LINEのやりとりがすぐに終わってしまうコの特徴について、男のコ女のコ双方の意見を聞いてみました。貴重なチャンスを逃していることになっているかも!

 

(1)リアクションが薄い

「反応が薄いコってLINEを送りづらいですよね。例えば『会社でこんなことがあって』と長文を送っても『マジか!』で終わってしまうコとか。合コンに誘ったとしてもリアクションが薄く盛り上がらなさそうなので誘いづらいんです」(女性24歳/商社勤務)

LINEの文章と普段のリアクションは違うかもしれませんが、LINEから受ける印象は大きいということですね。

返事を適当にしていると、知らないうちに飲み会や紹介などのチャンスを逃してしまっているかもしれませんよ。

(2)自分の話が多い

「こちらは最小限のメッセージを送っているのに、今日何していたとか、どこへ行ったとか、何を食べたとかを報告してくるコがいて……。そういう自分の話を延々と送られると返すのが面倒になってしまいます。LINEに四六時中はりついているわけではないので、用件だけを送ってほしいですね」(男性29歳/コンサルティング会社勤務)

関係ない話題に時間を割かれたくない……という男性は多そうですよね。

激務だったり、LINEをあまり使わなかったりする彼の場合には、シンプルな内容でサクッとデートの日を決めるだけにしたほうが、好印象を持たれるのかもしれませんね。

(3)返信が遅い

「LINEを送って即レスのコとはデートの日も決まりやすいし、気が合うなと思います。『予定を確認しますね』と言って何日も放置されたりすると、こちらも気持ちが変わってしまうので……。返すテンポやタイミングって大事だと思いますよ」(男性26歳/飲食関係)

暇だと思われるのがイヤでわざと時間を置いて返す……という女性もいるのではないでしょうか。

でも、相手の気分が乗っている時に返したほうが、LINEのやりとりは盛り上がるもの。反応が早い女性のほうがデートの日はスムーズに決まりそうです。

 

好きな時に自分のペースで返せるのがLINEのいいところでもありますが、マイペースすぎるのは考えもの。

男女ともに「このコとやりとりしていると楽しいな」と思ってもらうためには、“相手のテンションに合わせる”を意識してみるとよさそうですね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(EKAKI、YAMATO、Pangaea)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up