JJグルメガイド

二軒め利用にも最適!麻布十番で楽しむシャンパン&餃子のマリアージュ

麻布十番商店街の中にある、餃子とシャンパンのペアリングが楽しめる「Gyoza bar」を紹介します。シャンパン1杯980円と気軽に立ち寄れるから「まだ飲み足りない」なんてときにも良さそう。

比較的値段が高いお店の多い麻布十番エリアで、ボランジェがグラスで1杯980円。お手頃価格は嬉しい。ついつい飲みすぎてしまいそう。

黒板に書かれているメニューはこんな感じで、シャンパンの他にもワインやスパークリングも多数。一口餃子は「黒豚」「野菜」「タマネギ」「鶏ガラスープ水餃子」から選べます。

 

餃子のタレはこの3種類で、左からマスタード、ベリーのソース、トリュフオイルです。それぞれの餃子に合わせて、美味しくいただけるタレをお店の方から説明していただけます。

こんな感じで、ぱくっと一口でいただけるミニサイズの餃子は皮はぱりっと、中はジューシィ。この日は「黒豚」「野菜」「タマネギ」をオーダーしました。

それぞれ素材の美味しさが引き立つ味。アツアツでいただきたい餃子は8個480円と、こちらもお手頃価格です。

カウンター席もあるので、デートでの利用もお一人様でもOK。お会計は現金の取り扱いがないので要注意。クレジットカードか電子マネーの準備をお忘れなく。

 

【Gyoza Bar Chaozu】

港区麻布十番2-13-9 1F
☎︎03-6275-1366
営月〜土17:00〜翌3:00、祝17:00〜0:00 日曜定休

この記事が気に入ったら

Pick up