恋愛

同棲のネックはこれ!? 彼女に隠れてこっそりしていること3つ

付き合っている彼がなかなか同棲に踏み切ってくれないことに悩んでいる女性は多いですよね。

男性側の意見を聞いてみると、「自由がなくなる」「束縛されたくない」という理由であることが多いもの。

そこで今回は、彼女に隠れてこっそりしていることについて男性の意見を聞いてみました。これがネックになっているのかも!?

 

(1)ゲーム

「彼女がゲームにまったく理解を示してくれなくて、スマホを見ているとすぐに『浮気?』と疑われたりするんです。夜、オンラインゲームをプレイする時間が楽しみなのに、一緒に住んだら禁止されそうで同棲は無理だなと思っています」(男性28歳/アパレル関係)

デート中に彼氏がスマホのゲームに夢中になるのが嫌だという女性の意見はよく聞きますよね。

彼女の前では控えているけれど、ひとりの時間は思いっきりゲームに集中したい、という男性って実は結構いるのかもしれません。

彼の趣味にダメ出しばかりしていると「このコと住んだら怒られるから嫌だな」と思われてしまうかも。

(2)ボディケア

「毎日、家で筋トレと半身浴、ヒゲやすね毛の処理なども日課です。美容に気を使っていると思われるのが恥ずかしいので、こっそりやっています」(男性24歳/IT関係)

ここまで意識が高くなくても、「毎日ジムに行っている」「毎日走っている」というような人は一定数いるのではないでしょうか。

デートで食事に行くとつい飲みすぎ、食べすぎてしまうので週に何回も彼女と会わないようにしている……という意見も聞いたことがあります。

陰で努力している姿は、彼女には見られたくないのでしょうね。

(3)勉強

「朝と夜、仕事に行く前と帰ってきた後にオンライン英会話をして、予定がない夜はカフェで英語の勉強をしています。彼女は英語がペラペラなので、恥ずかしくて絶対にこんな姿を見せたくないです」(男性26歳/食品メーカー勤務)

最近会ってくれなくて浮気かと思ったら陰で努力していた……真相がこんな話だったら感激してしまいそう!

「結果がすべて」と考える人の場合、頑張っている姿を人に見られるのが恥ずかしいみたいです。

また、彼女のほうが得意な分野だからこそ、絶対に知られたくないというプライドがあったようですね。

 

ゲームや筋トレなど、女性からすると「私よりそんな時間が大事なの?」と思ってしまうものもあるかもしれませんね。

でも、男性にとってはひとりで何かに集中する時間って実はすごく大事なようです。

たとえ完全に理解できなくても、彼にとって大事なことなら「そういうものなんだな」と受け入れてあげましょう。

理解して受け入れることで、「このコとなら同棲したい」と思ってもらえるかも!

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、Kazpon、zon)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up