特集

忙しくてもキレイをキープ!「黒酢」で美肌になれる10分レシピ

働くJJ世代、外食が続く時もあれば、夜遅くまで仕事で寝不足な日もありますよね。読者の鈴木詩織さん(28)も、最近転職・同棲スタートと、環境の変化に伴い肌荒れに悩むようになったとか。そこで、夜遅く食べても体への負担が少なく、美肌を目指せる「10分レシピ」をアムリターラフーズと一緒に考えました。毎月、美肌効果の高い材料を使いながら簡単レシピをご紹介!第4回は“黒酢”を使用した肉料理です。

疲れたらお酢をとろう、と言われるように栄養価の高い調味料・お酢。酢の物やサラダ、いつもの麺類に入れて簡単に摂取するのももちろんOK。けれど、今回は帰宅後に食べごたえも期待できるワンプレート料理にチャレンジ。酢豚というと一見難しそうなイメージですが、フライパン一つでできて、かつ今回のポイントはお肉を揚げないこと。誰でもできる簡単ステップで栄養も満腹感も満点です。

 

 

Step1 野菜を一口大に切る。

Step2 下味をつけた豚肉と野菜を炒める

Step3 酢豚ソースをすべて混ぜる(下味用の米粉はここに入れてもOK!)

Step4 具材とソースを絡めて完成

揚げずにヘルシーにできる黒酢の酢豚。鈴木さんも早速自宅で試してみました。

酢豚はハードルが高いと思っていましたが、とても簡単にできて美味しかったです♡ 揚げない豚肉はヘルシーだし、時短にもなってクセになる味でした!

今回使用したアムリターラの黒酢を3名様にプレゼント。下記の項目をご記入いただき、件名に【アムリターラ黒酢】と入れてjj-fan@kobunsha.comまでメールでご応募ください。

【応募要項】 あて先: jj-fan@kobunsha.com 締切:2019年7月20日(土) 入力された個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。 ※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。 ※件名に【アムリターラ黒酢】と入れて本文に下記をご記入ください。 ◆名前 ◆性別 ◆年齢 ◆郵便番号 ◆住所 ◆電話番号 ◆メールアドレス ◆記事を読んだ感想 ◆今後知りたいレシピ、料理など

撮影/川原崎宣喜

この記事が気に入ったら

Pick up