恋愛

「何のつもりなの?」付き合ってない男性からの迷惑LINEパターン6つ

付き合っていない男性から「あなたは、私の何なの?」と感じるような迷惑LINEが届いた経験はありませんか? 

今回は、そんなLINEについて20代の女性にリサーチしました。

 

(1)やりとりを終わらせてくれない

「こちらから『またね^^』と送っても、翌朝になると『おはよう!』とLINEをしてくる男性。やりとりを終わらせてくれないのは本当に迷惑」(女性24歳/アパレル勤務)

こちらから終わらせても、翌朝必ず連絡が来るのはもうカップル同然のやりとりですよね。

彼氏でもないのに毎日LINEがくると、面倒くさいと思ってしまう女性は多いみたいです。

(2)勝手に記念日をつくる

「付き合ってもいないのに『実は今日で〇〇ちゃんとLINEを交換して1カ月経つんだよ^^おめでとう』とよく分からない記念日を勝手につくりあげてくる」(女性25歳/美容関連)

記念日を大切にする女性は多いとはよく言いますが、それは付き合っているからこそ。彼氏でもない男性から、こんなLINEが届いたら鳥肌モノです……。

(3)下心まる出しのメッセージ

「彼氏はいないと伝えた途端、『次に付き合うコは〇〇ちゃんみたいなコがいいな』『今度、家に行きたいな』とLINEでアピールしてくる男性。正直、迷惑です……」(女性24歳/美容関連)

まるで内容がハンターですね……。こんな肉食LINEは、気のない女性からすると迷惑でしかないようです。

(4)告白はしないのに束縛はする

「『明日の飲み会って男もいるの?LINE交換は禁止な!』と束縛LINEを送ってくる男性。気があることを匂わせるだけ匂わせて告白もしてこないので、ただキープ扱いされているのかと思うと腹が立ちます」(女性26歳/IT関連)

ヤキモチを妬くなら「あなたのことが好き」という気持ちを伝えてからにしてほしいですよね。

告白もせずに束縛だけするなんて、ズルい人だと感じてしまいます。

(5)グループLINEで知ったかぶり

「部署のグループLINEで『〇〇ちゃんはそうゆうところあるよね』とあたかも私のことを知り尽くしているかのような内容を送る男性。周りから彼氏なのかと誤解をされて散々でした」(女性25歳/教育関係)

付き合っていない男性からの「俺はすべてお見通しだ」と言わんばかりの“知ったかぶりLINE”はあるあるだそうです。

グループLINEでこれをされると、付き合っているのかと勘違いされて迷惑ですよね。

(6)常に行動を把握したがる

「『今、何している?』と毎日LINEをしてくる男性。『まったりしているよ』と返そうものなら『会おう』となるので、適当に女子会や習い事、お風呂や寝るところなどと返しています」(女性27歳/保険)

あなたに気があるからこそ、いつも何をしているのか気になってしまうのでしょう。

しかし、常に行動を把握したがる男性は、付き合ってからの束縛も激しそうなのが目に浮かびますね。

 

付き合っていない男性からの迷惑LINEにはさまざまなパターンがあることが分かりました。

いずれにせよ、「これを送ったら相手はどう思うのだろう」という視点を持ってほしいものですね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、studio-sonic、KY、miya227、den-sen、tomos) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー女性(24~27歳)29名

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up