恋愛

「俺の彼女、可愛すぎ!」男性がキュンとするデート中のリアクション3つ

無意識のうちにしている女のコの何気ないリアクションが、男性のハートをつかんでいることがあるみたいです♡

男性が思わずキュンとしてしまう、デート中のリアクションについてリサーチしました。

 

(1)店員の説明を熱心に聞く

「買い物デートでアパレルショップに行った時、店員の説明を熱心に聞いていた彼女の姿にキュンとしました。自分は接客されるのが苦手なので、店員にそっけない態度をとってしまいがちなんですよね。軽くあしらうことはせず、丁寧な対応をしているコは好感が持てますね」(男性26歳/映像関連)

「食事デートで店員が料理の説明をしている時、『うんうん』とうなずきながら、一生懸命に話を聞いている彼女が可愛かったです」(男性26歳/公務員)

一生懸命に話を聞くのはもちろん、店員に対して横柄な態度をとらず丁寧に接するところも、男性にとっては胸キュンポイントのよう。

デート中は、店員や周りの人に対しての接し方も意外と見られているもの。彼氏にだけではなく、ほかの人にも丁寧な対応をするように心がけたいですね。

(2)食べる前から「おいしそう!」とニコニコ

「レストランで注文した料理が届いた時、満面の笑みで『おいしそう!』と言っていたのにキュンとしました。反射的というか『つい声に出ちゃった』という感じで可愛かったです」(男性27歳/メーカー勤務)

料理が運ばれてきた瞬間に思わず「おいしそう!」と反応する仕草にキュンとする男性も。

実際に食べてみて「おいしい!」と喜ぶ姿にもドキッとするものですが、食べる前からワクワク感が伝わってくるような反応に、思わず「無邪気で可愛いなぁ」と感じるようです。

また、そんな女性の反応に触発されて、男性のテンションもUP! 男性をドキッとさせるだけでなく、二人の食事をより楽しいひと時にすることができそうですね。

(3)いなくなった彼氏を探す姿

「彼女が一人で会計を済ませたあと、俺がどこかに行ったと思って、焦ってキョロキョロしていたのが可愛かったですね。俺のことを探している姿がたまらず、もう少しいなくなったフリをしていようかと思ったくらい(笑)」(男性26歳/金融関係)

ふと隣を見たら、あるいは振り向いたら、彼氏がいない……。実は近くにいるのに全く気付かず、一生懸命に彼氏を探す。その健気な姿に、思わずキュンとする男のコも。

自分のことを必要としてくれているように感じて、嬉しくなるようです。また、一生懸命に彼氏を探す姿を見て「俺がそばにいてあげなきゃ」と、よりいっそう彼女への思いが強くなるそうですよ。

 

デートの際には、ぜひ上記のようなリアクションで彼氏をドキッとさせちゃいましょう!

いつものデートが、さらにラブラブで楽しい時間になること間違いなしですよ♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(Fast&Slow、kou)

【おすすめ記事】
イケメン俳優・佐野勇斗が選ぶ 好きなデート服BEST5![夏服編]
年上男子がデートに着てきて欲しい夏服5選
あの人気コスメを「ブルべ」に似合わせるには?

この記事が気に入ったら

Pick up