恋愛

それ絶妙です…!男性がグッとくる「アメとムチの使い分け」3つ

普段、彼氏に対してどのような態度で接していますか?

彼氏の心をつかんで離さない女のコは、“アメとムチの使い分け”が絶妙なのです。

今回は、グッときた彼女のアメとムチについて男性にインタビュー。

男性が「よく分かっているなぁ……!」と感じたエピソードをまとめてみました。

 

(1)妥協を許さない彼女が…

「以前、仕事に必要な資格を取るため勉強をしていたのですが、疲れているとどうしても勉強する気になれず、サボってしまうことがありました。でも、そうすると彼女が『デートより勉強を優先して!』とデートをキャンセルしたり、LINEを返さなかったりするんです。正直ちょっと厳しいなって思うこともありましたが、模擬試験で合格点以上だったり、目標のところまで勉強が進んでいたりすると手料理を作ってくれたり『頑張ったね』ってちょっとした手書きのメッセージカードをくれたり……。大変でしたが、彼女のおかげで合格することができました」(男性27歳/IT関係)

彼氏が勉強をサボるなど「これはいけないな」と思うような態度をとったら、すかさずデートをキャンセルしたり、LINEを返さなかったりすることで、勉強に集中させようとする女のコ。

ちょっと手厳しいかもと思える対応ですが、彼氏が頑張ったときにはきちんとその頑張りをねぎらい、またうれしい“ご褒美”を用意してくれているから思わずキュン!

すべては彼のためを思うからこそ。

普段はムチを打ちつつ、タイミングをみてアメを与えることで、彼にとってなくてはならない存在になれそうですね♡

(2)ダメな部分は「ダメ」と言うけれど…

「会社の同僚と付き合っているので、自分の仕事についてもよく理解してくれているのですが、だからこそときには『本気で向き合わなきゃダメだよ』『手を抜いているでしょ』と言われることも……。そこでただ否定されるだけだとへこんでしまうのですが、『きちんと対応したら、好きなもの何でも作ってあげる』なんて言うんですよ。そんなこと言われたら、ちゃんとやるしかないじゃないですか」(男性26歳/金融関係)

ただダメ出しをするだけでは、「そこまで言わなくても……」と落ち込んでしまう男性もいるでしょう。

そこで、彼が“頑張る理由”をアメとして与えると、彼氏のモチベーションはUPします!

「これじゃダメ」とただ否定するのではなく、「こうしたら〇〇してあげるよ」とご褒美もあげると、男性は素直にやる気が出そうですね。

(3)彼氏が調子に乗りすぎた時は…

「彼女はノリがよいコなので、普段俺がちょっとふざけてボケた時も一つ一つ拾って、きちんとツッコミを入れてくれるんです。でも悪ふざけして言いすぎると、『調子に乗るなよ』って感じでボケをことごとくスルーしてきます。無視が一番辛いので、スルーされるとまずいこと言ったかなと反省しますね。普段優しい対応をしてくれるだけにこたえます」(男性27歳/不動産関係)

いつも自分に甘い態度で接してくれるからこそ、たまに彼女から厳しくされることで、より「悪いことをしてしまったんだ」という気持ちになるもの。

また、優しくてもダメな部分はきっちり「ダメ」と言ってくれる彼女に、グッとくると同時に頼もしさも感じるそうですよ。

 

アメとムチを上手に使い分けて、彼の心を惹きつけて離さない“愛され彼女”を目指してみて♡

どちらかに偏りすぎない絶妙なバランスで、彼をキュンとさせちゃいましょう。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico、simi)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up