恋愛

男のコが個別にやりとりしたいと感じた「グループLINE」での女のコの発言5つ

複数人でのやりとりに最適な“グループLINE”。たくさんの友達と同時にやりとりができるのは大きなメリットですよね。

そんなグループLINEでのなにげないメッセージから、思わず個別でやりとりをしたくなってしまうことがあるみたいです。

今回は、男のコが個別でやりとりしたくなる女のコのLINEについて調査しました。

 

(1)声を掛けたくなる!フリー宣言

「会社のグループLINEで打ち上げ日を決めていたら、ひとりの女性が『私、フリーで暇なので、いつでも空いています』と送っていたんです。僕もフリーで寂しくて、個別に『今度、仕事帰りに飲みに行かない?』と送ってしまいました」(男性26歳/メーカー勤務)

グループLINEに送ったことは、すぐさま全員に知れ渡ります。

さりげなくフリー宣言することで、男のコからの“お声掛け”が期待できちゃうかも?

(2)深い話をしてみたい!知識が豊富

「みんなが質問したことに対して『確かそれは〇〇だよ!』といつも返しているコ。知識が豊富そうなので、個別に深い話をしてみたくなります」(男性25歳/保険営業)

情報に敏感で、物知りなコは興味をもたれやすいようです。

今回アンケートをした結果、人と関わることの多い仕事柄(営業職など)の男のコからとくに人気で、「一緒にいると成長できそう」「クライアントと話す時に役に立ちそう」という意見が目立ちました。

(3)好感を抱きます!マメなリプライ

「一人ひとりのLINEにマメにリプライするコは、好印象です。いいコだなと思って個人的にLINEをしたくなりますね」(男性25歳/教育関係)

メッセージに対しての反応が一目で分かる“リプライ機能”。自分の送った内容に反応があるとやっぱりうれしいですよね。

(4)力になりたい!落ち込みメッセージ

「『〇〇ができなかった』『△△が分からない』など、困ったり落ち込んだりしているLINEは、つい力になりたくて、個別にLINEしたくなります。心配しているのを理由にすれば、個別に送っても違和感はないですよね」(男性27歳/金融関係)

困っていたり、落ち込んでいたりする女のコには、ついサポートしたくなるという意見も。

男性が思わず「このコ大丈夫かな?」と気になってしまうLINEを送るのはひとつのテクニックなのかも?

(5)悩み相談したい!他人の意見に賛同

「グループLINEで全員の意見をまとめるのは時間がかかりますよね。譲り合いも大切なので『それ、いいと思うよ』と人の意見に積極的に賛同してくれる女のコは好印象です。悩みを受け止めてほしい時に、個別LINEをして話を聞いてもらいたくなります」(男性24歳/公務員)

話がまとまりにくいグループLINEでは、譲り合ったり賛同したりすることで好感を持ってもらえるようです。

“賛同してくれる=受け止めてくれる”と連想し、悩み事を相談したくなるそうですよ。

 

グループLINEでのこのようなメッセージから、個別LINEへ発展していくことが分かりました。

気になる彼に、大勢のグループLINEから「あなただけとLINEをしたい」と思ってもらうためのヒントにしてくださいね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mills、xiangtao、Carlos、naotakahiguchi、polkadot、zak)

アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー24~27歳男性32名

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up