恋愛

もう遊びは卒業します!男のコが一途になることを決めたきっかけ4つ

「浮気癖は一生なおらない!」そんな言葉が女のコたちから聞こえてきそうですが、実は、遊び人だった男のコが遊びをピタリとやめることもあるのです。

それは「このコだけ!」と決めた時。

今回は、遊び人だった男のコが一途になることを決めたきっかけについて調査しました。

 

(1)自分のことを信じてくれた時

「彼女のほかにキープのコが数人いたのです。ある日、女のコとLINEをしているのが彼女にバレたのですが、際どい内容にも関わらず浮気をまったく疑っていなくて……。自分を信じてくれている彼女の姿を見て、生まれて初めて反省しました」(男性25歳/IT関連)

浮気疑惑があると、つい問いただしてしまいそうになりますが……。

一途に信じることで、彼が改心することもあるみたいです。

(2)彼女がモテるのを知った時

「彼女が、イケメンの上司から気に入られているという話を同僚から聞いた時、独占欲が湧き上がってきて、生まれて初めて結婚願望が芽生えました」(男性27歳/金融関係)

彼女がモテている話を聞いて、ほかの男のコに取られるかもしれないという焦りが生まれたようです。

追いかけたい、という男のコの狩猟本能が刺激されたことで、「このコだけ」と決断したのでしょうね。

(3)彼女の応援で仕事がうまくいった時

「今の彼女は褒め上手で、仕事がうまくいかない時も、的確なアドバイスと応援で前向きな気持ちにしてくれます。そのおかげで自分の本領が発揮できて仕事がうまくいった時、このコがいないとダメだと思いました」(男性26歳/税理士事務所)

前向きに自分を褒めたり叱ったり、アドバイスをしてくれる。そんな女のコにはずっと傍にいてほしくなります。

彼はその人間性に惹かれ、誠実に彼女を愛そうと決めたようですね。

(4)ダメな部分を受け止めてくれた時

「彼女に少しでも不安や疑いがあると、このコだという確信が持てずいつまでもフラフラと遊ぶと思うので、安心感を抱かせるのが効果的だと思います。実際、僕のダメな部分を受け入れてくれた、彼女のその包容力から離れられなくなりました」(男性25歳/不動産関係)

いろいろな女のコと遊んでしまうのは、「本当の自分を受け止めてくれる女のコと巡り合えない寂しさを紛らわすため」という男のコの意見も。

彼のダメな部分も含めて愛してあげれば、「このコしかいない」と思ってもらえるケースもあるみたいです。

 

遊び人だった男のコでも、一途に変わることがあると分かって一安心ですね。

もし今の彼が遊び人だったとしても、これらを参考にして彼を変えることができるかもしれませんよ!

お互いに「この人だけ」と思えるような、素敵な恋愛がしたいですね。 

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、つむぎ、miya227、Yp111、kikuo) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー24~27歳男性22名

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選 
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up