恋愛

こんな人だとは思わなかった!彼氏のギャップあるある3つ

付き合う前は、相手の“いいところ”ばかりを見てしまいがち。

いいところを知るたびに妄想が膨らんで、「彼氏になったらきっと……♡」なんて過度の期待をしてしまっているコは多いのではないでしょうか。

しかし、実際に付き合ってみたら、理想と現実のギャップを感じることはよくあることで……。

今回は、そんなギャップあるあるをご紹介します!

 

(1)物腰の柔らかい優しい彼のはずが…

「同じ職場の彼は物腰が柔らかく、女のコに対しても優しくて、すごく素敵に見えました。付き合う前にデートをした時も、私の意見を優先してくれて、彼女思いの彼氏になりそうと思ったのですが……。いざ付き合ってみると、いつも『何でもいいよ』と言って、何事も人任せなんです。『たまには決めてほしいな』と言ってもずっと迷っていて、ただ優柔不断なだけでした(汗)」(女性26歳/メーカー勤務)

恋人になる前はすごく優しくて、自分よりも女のコの意見を優先してくれる。

そんな男性の行動に「きっと付き合ったらもっと優しくしてくれて、彼女のことを一番に考えてくれる彼氏になりそう♡」なんて、淡い期待を抱くコは多いはず。

しかし現実は、優しいというよりも優柔不断で「何でもいい」が口癖の人任せな性格だったなんてことも。

本当に“優しい”のか、単に“優柔不断”なだけなのか。できるだけ早い段階で見極められるとよいですね。

(2)デートプランが完璧な彼のはずが…

「一緒にいて楽しい人がタイプなので、いつもデートプランが完璧で、デートするたびに楽しませてくれる彼は、まさに理想の人でした。だから告白された時はとてもうれしかったのですが、付き合ってからのデートは正直、ネタ切れ感が否めません。ただ家でゴロゴロしているだけって、もはや何も考えていないですよね……」(女性26歳/IT関係)

恋人になる前のデートでは、完璧なプランを考えてくれていたのに、付き合いはじめるとデートプランがどんどん雑になっていく……。

付き合うまでは、女のコに好かれるために気合いを入れてプランを考えていたのでしょう。それが念願叶って両思いになり「もう頑張らなくてもいいか」と、気が抜けてしまったのかもしれませんね。

とはいえ、目に見えて悪い方向に変わっていくのは女のコとしては複雑ですよね。付き合ってからも、完璧ではなくても、せめて彼女を楽しませようという努力はみせてほしいものです。

(3)彼女一筋!一途な彼のはずが…

「彼、付き合う前は『彼女以外のコには興味がない』とか『彼女一筋だから、女友達はいらない』なんて言っていたんです。その言葉を信じて付き合いはじめたのですが、この前、彼の浮気が発覚しました……。そこまで言うなら本当に一途なんだろうなと思っていたのに!!」(女性24歳/金融関係)

“恋人に一途に愛されたい”と願っているコが大半なはず。

だからこそ、一途で誠実な人だと信じて付き合いはじめたのに、まさか浮気をするなんてショックですよね。

表面的な言葉だけでなく、男性の何気ない仕草や態度、また、もし共通の知人がいれば彼の印象を聞いておくなど、さまざまな面から“本当に一途な人かどうか”を事前にチェックしておきたいですね。

 

「恋は盲目」という言葉があるように、相手への思いが大きくなるほど、現実が見えなくなるものです。

しかし、付き合うのは“理想”ではなく“現実”の彼。

付き合ってから「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、妄想を膨らませるだけでなく現実の彼ともしっかり向き合って、どういう人なのかを慎重に判断することが大切ですよ。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、shimi、Ushico)

【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。

この記事が気に入ったら

Pick up