特集

忙しくてもキレイをキープ!「梅干し」で美肌になれる10分レシピ

最近読者の悩みNo.1とも言われているのが“肌荒れ”。外食が続いたり寝不足になると治りづらくてなおさら落ち込みますよね。読者の鈴木詩織さん(28)も、最近転職・同棲スタートと、環境の変化に伴い肌荒れに悩むようになったとか。そこで、夜遅く食べても体への負担が少なく、美肌を目指せる「10分レシピ」をアムリターラフーズと一緒に考えました。最終回の今回は、“梅”を使用した夏にぴったりのそうめんです。

想像するだけで口が酸っぱくなってくる食材、梅。昔から食卓に並んでいてなじみの食材、という人も多いのでは。今回はそんな梅の栄養価に改めてフォーカス!手軽に取り入れられて続けやすいので、今日から始めるべし!

 

 

 

 

Step1 野菜を細切りにし、梅干しを包丁でたたく

Step2 そうめんをゆでる

Step3 梅干しとオリーブオイル、しょう油を混ぜ、つけタレをつくる(※そうめんにかけてもOK)

Step4 器に盛りつけて完成!

そうめんに具材をのせるだけででできる“ぶっかけ梅そうめん”。鈴木さんも早速自宅で試してみました。 

「オシャレなそうめんで、まるでイタリアンを食べているみたい♡
オリーブオイルと梅と醤油が意外性があるけどベストマッチで、さっぱりした味。暑くて食欲のない時にもぴったりだなと思いました!」(鈴木さん)

今回使用したアムリターラの梅干しを3名様にプレゼント。下記の項目をご記入いただき、件名に【アムリターラ梅干し】と入れてjj-fan@kobunsha.comまでメールでご応募ください。

撮影/川原崎宣喜

【応募要項】 あて先: jj-fan@kobunsha.com 締切:2019年8月20日(火) 入力された個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。 ※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。 ※件名に【アムリターラ梅干し】と入れて本文に下記をご記入ください。 ◆名前 ◆性別 ◆年齢 ◆郵便番号 ◆住所 ◆電話番号 ◆メールアドレス ◆記事を読んだ感想 ◆今後知りたいレシピ、料理など

この記事が気に入ったら

Pick up