特集

イケメン俳優・間宮祥太朗が語る 「僕が好きな女性のタイプは……」恋の質問10連発!

大ヒット上映中の映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」。今をときめくイケメン俳優3人がヒロインを巡って恋の火花を散らすということで、JJ世代を中心に人気を集めています。JJnetでは、そんな3人に特別インタビューを敢行。最終回は間宮祥太朗さんの登場です! ここでしか読めない恋愛観に、ぜひキュンキュンしてください♡

前回の記事はこちら

間宮祥太朗(まみや・しょうたろう)

1993年6月11日生まれ。神奈川県出身。中学時代に読者モデルとして芸能界入りを果たし、ドラマ『スクラップ・ティーチャー 教師再生』(08)で俳優デビュー。これまでの出演作として、『高台家の人々』(16)『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(16)、『帝一の國』(17)、『お前はまだグンマを知らない』(17)、『翔んで埼玉』(19)などがある。『ホットギミック ガールミーツボーイ』では、ヒロインの優しい兄、成田凌を演じている。

間宮祥太朗さんに恋の質問♡

①告白したい派?されたい派?

どちらかといえば、告白されたいとは思います。でも、僕もずっと待ってはいられないので、自分で告白もしますよ。

②好きなタイプは?

一緒にいて楽しい人。結婚の準備をするのも楽しいとか、子どもを育てるのも楽しいとか、どんなことも一緒に楽しめる人と生涯を共にしたいなと思います。

③初恋はいつ?相手はどんな人?

小学校1年生のときですね。ハツラツとした子でした。

④初対面の女性、まず目が行くところは?

初対面の印象を左右するのは会話ですかね。話の聞き方とか、笑いのツボで大体どんな人か分かってくると思うので。まあでも、初対面だったらまずは顔だと思いますけどね。だって顔以外のところ見ていたら男女関係なく不思議じゃないですか?(一同笑い)笑顔の感じでもその人の人柄って、出ると思います。

⑤グッとくる女性の仕草は?

家事の手際がいい人にはドキッとしますね。「大根の皮は千切りにしてポン酢に漬けると美味しいんだよ」みたいな。おばあちゃんの知恵袋を知っている人がいい。

⑥好きな人ができたらどうなるタイプ?

他の子より優しくしちゃう。「あれ、元気ないな?」とか、常に気にかけます。

⑦好きな恋うたは?

踊ろうマチルダさんの「マリッジイエロー」。友達の結婚式で聞いて、シンプルな歌詞が気に入りました。

⑧理想の夏デートは?

共通の友達でワイワイ集まって、キャンプに行きたいですね。

⑨女性の可愛いと思う服装は?

僕があんまり派手な服を着ないので、シンプルな服の子の方が一緒にいて落ち着きます。あとは、アクティブな予定がある日はヒールを避けるとか、座敷のお店に行く日はパンツで来るとか、TPOをちゃんと考えられる人がいいなと思いますね。

⑩女性の好きな髪型は?

もう、似合っていたらなんでもいいと思います!髪型にこだわりはありません。でも、顔には実は好みがあって(笑)。可愛い系よりも、きれい系の女の子がタイプです。

清水尋也さん×板垣瑞生さん×間宮祥太朗さんのサイン入りポラを計2名様プレゼント!

プレゼントをご希望の方は、ハガキに必要事項を記入の上、ご応募ください。

①郵便番号
②住所
③氏名
④電話番号
⑤「JJnetホットギミック記事(対談、清水さん、板垣さん、間宮さんの個人インタビュー)」の感想(ここがよかった、ここがもっと見たかった、など)

宛先:
〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6
光文社「JJ」編集部 ホットギミックポラ写真係

締め切り8月20日(火)まで

※厳正な抽選の上、当選者を決定します。※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。※抽選に関するお問い合わせはご遠慮ください。※雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に入選できない場合があります。※応募していただいた個人情報はこの抽選および商品の発送にのみ使用し、その他の目的には一切使用いたしません。

『ホットギミック ガールミーツボーイ』

STORY

どこにでもいる平凡な女子高生・成田初。優しい兄・凌、元気な妹・茜と両親と、ごく普通の家庭で暮らしていた。ある日、同じマンションに住む橘亮輝に弱みを握られ、亮輝の無茶な命令に振り回されることに。そんな時、数年前に突然引っ越していった幼馴染・小田切梓が帰ってきた。人気モデルとして活躍し、遠い存在だと思っていた梓が、昔と変わらず自分を守ってくれる姿に初は自然と魅かれていく。亮輝に邪魔をされながらも、初と梓は付き合うことに。幸福感に溶けてゆく初だったが、実は梓にはある目的があった―。さらに、兄・凌の秘密を知ってしまう。今まで通りではいられなくなり、戸惑う初。昔から憧れの存在だった梓。口は悪いが傷ついた初を励ましてくれる亮輝。幼い頃からいつも自分を守ってくれる凌。そんな3人の男性との恋に揺れ動く初の運命は…。

出演:堀未央奈、清水尋也、板垣瑞生/間宮祥太朗 ほか
原作:相原実貴「ホットギミック」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
監督・脚本:山戸結希
主題歌:花譜「夜が降り止む前に」(KAMITSUBAKI RECORD)
配給:東映
©相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」制作委員会

撮影/千葉太一 ヘア・メーク/三宅 茜 スタイリスト/津野真吾〈impiger〉

この記事が気に入ったら

Pick up