恋愛

え、そんな一面があるの…男のコをがっかりさせる女のコのギャップ3選

異性の“ギャップ”に弱いのは男のコ、女のコともに共通のこと。

ただし、ギャップには、恋愛で損をしてしまうマイナスなものもあるんです。

今回は、大学生に“がっかりした女のコのギャップ”についてアンケート! イマドキ男子のリアルな意見をご紹介します!

 

大学生80名に聞きました!女のコのギャップにがっかりしたことはありますか?

なんと、半数以上の男子が「ある」と回答!

では、男子ががっかりした女のコのギャップとは、いったいどんなものなのでしょうか?

こんなギャップはイヤすぎる!大学生のリアルな意見3選

(1)尊敬していたのに…実は超冷血人間

「体調が悪くて学校を休んだ翌日、成績優秀なクラスの女のコにノートを借りようとしたら『休んだのが悪いんでしょ?』と断られたとき。頑張り屋さんで尊敬していたのに、冷たすぎる対応に衝撃を受けました」(K大学2年生)

心配するどころか冷たく突き放されて、ショックを隠しきれなかった様子……。

思いやりに欠ける行動をしていると、あとから自分に返ってきますよ。

(2)サバサバしていると思っていたのに…相手によって声のトーンを変える

「サバサバしていて、男女ともに友達の多いコで、そんなところに惹かれていたのですが……。好きなコと話している最中に、イケメンの先輩が話しかけてきたんです。その途端、そのコの声のトーンが急に高くなり、今まで聞いたことのない可愛い声に……。そんなギャップは知りたくなかったです」(H大学2年生)

人によって声のトーンや態度を変える女子っていますよね。あからさまに声のトーンが違うことに男のコはショックを受けるようです。

どんな相手にも分け隔てなく接する人間力を持つことこそが、愛される秘訣だと思いますよ!

(3)見た目に気を使っているのに…身の回りが汚すぎる

「美人でおしゃれで男女両方から人気のコの家で、サークルのみんなでタコパをすることに。女子の部屋に期待し過ぎていた分、散らかっているし、流し台にはお皿がたまっているしでショック……。外見だけじゃなく磨くところは他にあるだろ!」(K大学3年生)

見た目はおしゃれなのに、実は片づけられない汚女だった……!

男のコたちのなかには、“女子の部屋=片付いていていい香りがする”というイメージを持っているコも少なくないようです。

どれだけ外見を素敵に着飾っていても、部屋が汚い女子は恋愛対象外だそうですよ。

【番外編】こんなギャップならキュンとする♡

男子ががっかりした女のコのギャップについて紹介しましたが、キュンとするギャップについても聞いてみました。

「『私、料理下手くそなの』と言っておきながらサークルのBBQで焼きそばをチャチャッと作っていたとき。控えめな発言をしていながら、実際はデキる女っていい」(J大学3年生)
「サークルや飲み会にフル参加しているクラスの女子を遊び人扱いしていたのですが、実はバイトして自分で学費を払いながら、単位もフルで取っている努力家だと知ったとき。尊敬しました」(J大学2年生)

ダメな女に見えて実はデキる」「遊んでそうに見えて実は努力家」など、プラスのギャップに男子はときめくみたい♡

 

いかがでしたか? 意外と男子は女のコのことを見ているみたいです。

男子をガッカリさせないプラスのギャップを意識して、好印象を与えていきましょう!

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Glampixel、Claudia、Fast&Slow) アンケート協力者/筆者Instagramフォロワー(18~22歳男性80名)

【おすすめ記事】
ユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up