恋愛

「もう別れたい…」彼氏からの信頼が落ちる行動3つ

彼氏のことがキライになってしまうときって、“愛されていないと思ったとき”“相手に幻滅したとき”などが多いのではないでしょうか? 男女で、このように感じるポイントってちょっとズレることもあるんです。

そこで今回は、「彼女を信頼できなくなった」と感じた行動について男性の意見を聞いてみました。

 

(1)元カレと連絡を取り合っている

「他の男とコソコソ連絡を取り合っているのは信頼をなくします。彼女が元カレと未だに連絡を取り合っていて、『もう気持ちはないから』と言い張るけれど、やりとりを頑なにやめようとしないから……そんなに元カレが大事なのかと思ってしまいます」(S大学4年生)

彼氏が自分よりも他の女性を優先させたら「私の存在って何なの?」と思ってしまいそうですが、自分がされてイヤなことを他人に平気でしてしまうことってあるんですよね。

あまり強く言わない彼だと「大丈夫だろう」と安心しきってしまいますが、積もり積もって「やっぱり信用できないから別れよう」となることも……。

(2)彼氏以外の男と2人きりで会う

「彼女が大学生なのですが、『男友達の家で一緒にレポートを書いていた』と平気で言うんですよ。こっちからすると、その男絶対下心あるだろうって思っちゃうし、止めたいけど小さい男って思われたくなくて言えないんですよね。でも、浮気を疑ってしまうので本当は気軽に2人きりで異性と会うのはやめてほしいです」(英語学校勤務 26歳)

年上彼氏のなかには、「年上なのに嫉妬をぶつけたらかっこ悪い」と思い、素直に「他の男と会わないで」と言えなくて我慢しているケースも。彼が「俺は全然気にしない」と言っていたとしても、それは本音だとは限らないのです。

もし、正直に伝えたとき少しでも彼の表情が暗くなったり、不機嫌そうな顔をしたらそれはほかの男性と会うのを快く思わないサインです。見逃さないようにしてくださいね。

(3)ガールズバーでのアルバイト

「以前、元カノと2人で旅行に行くお金を貯めるためにそれぞれバイトを始めたのですが、なかなか貯められない彼女が『時給がいいから』とガールズバーでバイトするようになったんです。本人は『大丈夫だよ』と言い張っていたのですが、結局そこで知り合った客にとられました」(Y大学4年生)

“水商売”系のアルバイトは、賛成してくれる彼氏は少ないでしょうね。

彼氏や友達に内緒でこっそりやっているコがいるかもしれませんが、ハマりすぎると二日酔いで大学に遅刻したり、テスト前にもシフトを入れられて勉強時間が足りずに単位を落としてしまったりすることも……。

 

付き合いが続くと、「彼なら分かってくれるだろう」「こんなことで嫌われたりしないだろう」と相手に期待して甘えてしまいがち。

本当に大事なものは何かを見失わないようにしたほうがいいですね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow 、zon、GF days)

【おすすめ記事】
1枚で簡単おしゃれな「ブラウンTシャツ」9選

この記事が気に入ったら

Pick up