恋愛

まさに修羅場!SNSで露呈したドロ沼恋愛エピソード3つ【サークル編】

みなさんは、サークル内恋愛にどんなイメージがありますか?

「一緒にいる時間も多いし、楽しそう!」と思ってる方も多いのでは?

でも実際には、同じサークルに属しているからこその修羅場もあるみたいです……。

今回は、SNSで露呈したドロ沼恋愛エピソードについて、経験者に聞いてみました!

 

現役大学生30人に聞きました!サークル内恋愛していますか?

はい: 10人  いいえ:20人

サークル内恋愛をしている人は3分の1という結果に!

「インカレサークルで出会った彼と付き合っています。一緒に活動していくなかで、彼の頼りがいがあるところに惹かれて自分からアタックしました」(大妻女子大学3年生)

「ダンスサークルで出会い、飲み会で仲良くなって、気がついたら好きになっていました。相手も同じ気持ちだったらしく、自然な流れで付き合うことに。飲み会が定期的にあると、恋が生まれやすい気がします」(二松学舎大学2年生)

同じサークルだと、活動だけでなく飲み会などで仲良くなることもあるみたいですね!

 

では、SNSで露呈したサークル内恋愛だからこその修羅場とは……。

\ドロ沼恋愛エピソード3つ/

修羅場エピソード1:グループLINEで誤爆してしまい…

インカレサークル
彼:H大学2年生 私:O大学2年生

「インカレサークルに同い年の彼氏がいたのですが、同じサークルの先輩と飲みに行ったとき、酔ってそのまま一夜を共にしてしまって……。さすがにバレたらまずいので、LINEでも口止めしておこうと思い『先輩、昨日はありがと!ちなみに、昨日の夜のことは内緒でお願いします!』と送ったら、5分後くらいに彼氏から『何かあったの?』とLINEが……。恐ろしいことに、先輩へのLINEをサークルの同学年で作ったグループLINEに送信してしまったんです。それから相手を特定され、まさに泥沼化しました。サークルのみんなからは冷ややかな目で見られ、結局サークルを辞めました」

グループLINEへの誤送信で浮気がバレてしまうなんて、恐ろしい……。

さすがにサークルにも居続けられないですよね……。

修羅場エピソード2:サークル仲間が投稿したインスタのストーリーで…

軽音サークル
彼:M大学3年生 私:M大学2年生

「同じ軽音サークルでバンドを組んでいた彼氏がいたのですが、ある日、違うバンドの女のコが投稿していた練習風景のストーリーに彼が写っていました。しかも、『〇〇くん(彼氏)が、早くこっちのバンドに移りたいって言っている(笑)』と書いてあって驚愕。後日、その女のコと二股していたことが発覚して……そのあと、彼はサークルを辞めました」

軽音サークルならではの修羅場エピソード。

知らない間に違うコのバンドにいて、「自分と組むのがイヤ」とも取れるようなことが書いてあったら、ショックですよね……。

修羅場エピソード3:彼氏の浮気疑惑をストーリーに投稿して……

ダンスサークル
彼:T大学3年生 彼女:T大学4年生

「先輩の話なのですが……。ダンスサークルに年下の男のコと付き合っている先輩がいて、彼氏は冷めていたようですが、彼女は冷たくされても諦めずに付き合っていました。そんなとき、サークルの後輩が打ち上げのストーリーをインスタに投稿。そのなかに、その彼氏が1年生の女のコと肩を組んで、いちゃついているところが写りこんでいて……。それを見た先輩は、彼氏に直接怒るのではなく、そのストーリーのスクショを『浮気現場を見てしまった気分。ショック……』という言葉とともに自分のストーリーに投稿。先輩は学生のなかでは有名なダンサーで、フォロワー数もかなり多かったため、その投稿に周囲の人は騒然!彼氏と肩を組んでいた1年生の女のコはとにかく謝ったのですが、彼氏は謝らず……。いろいろなことが積み重なって、結局2人は別れました」

浮気疑惑写真をSNSで投稿するとは、なかなかセンセーショナル……。

ストーリーは「時間が経てば消えるから」と軽い気持ちで投稿しがちですが、その短い時間でも拡散されてしまうのがSNSの危険なところですよね。

 

一緒にいる時間も長く、いろいろなことを共有できるサークル内恋愛。

でも、ときにはそれがあだになって修羅場になる可能性も……。共通の知人が多いサークル内恋愛には、いろいろと注意が必要ですね!

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(peach、土風、つむぎ)

【おすすめ記事】
みんな持ってるユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
増税前に注目!20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
完売注意!20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up