恋愛

女の勘は当たる!?彼の浮気疑惑が浮上したときにとりがちな行動3つ

彼氏持ちの恋する乙女を悩ませる一番の問題と言えば、“彼氏の浮気”

「最近彼がなんだか怪しい……」と思ったとき、あなたはどのような行動をしていますか?

今回は、彼氏の浮気疑惑が浮上した経験のある大学生を対象にアンケートを実施しました!

 

大学生24人にアンケート!

Q. 彼氏の浮気を疑ったことってある?

彼氏の浮気を疑ったことがある大学生は、24人中14人でした!

なんと半数以上の大学生が、彼氏に対して浮気疑惑を抱いたことがあるとのこと。これって意外と多い数字ではないでしょうか?

それだけ彼氏が怪しい行動をしているのか、それとも好きだからこそ疑い深くなってしまうのか、パターンはいろいろあるでしょうが……。

疑惑が的中し、実際に浮気をしていたケースはどのくらいあるのかも聞いてみました。

Q. その疑いって当たっていた?

浮気疑惑を抱いたことがある14人のうち、実際に疑惑が当たっていた人は10人、当たっていなかった人は4人でした。

疑惑が黒だったケースのほうが圧倒的に多いですね。女の勘はやっぱりスゴい!

では本題の浮気疑惑が浮上したときに、実際にとった行動について聞いてみました。

\こんな行動をとりました/

(1)彼氏に直接話を聞いた

「誰かから浮気のことを聞くのはイヤだったので、彼氏に直接聞きました」(立命館アジア太平洋大学3年生)

「彼氏は『何もない!』とふてくされたので『じゃあ私も〇〇くん(彼氏が嫉妬しやすい共通の友達)に同じこと言ってもいい?』と言って問いただした。実際は、グレー(思わせぶりな態度をとっていただけ)だったので浮気じゃなくて本当に良かった!」(東京経済大学4年生)

「あえてそのコの名前を出してエピソードを話させ、関係を探ったらボロが出た(笑)」(中央大学4年生)

今回、一番多かった回答が“彼氏に直接話を聞く”というものでした。勇気がいる行動ではありますが、人からまた聞きするよりも確実に真相を確かめられるのがいいみたい。

また、直接聞くときもストレートに浮気しているのかを聞くのではなく、それとなく探りを入れつつ真意を確かめるという人も。

確かに、直接聞いたとしても彼氏が素直に答えてくれるかは分かりませんよね。

最初からズバッと切り込むのではなく、だんだん核心に迫る聞き方をするのもアリかも。

(2)共通の友達に相談した

なかには「まず誰かに相談する」と答えたコも。

「彼氏の浮気現場を目撃してしまい、盗撮をしてしまった。そして、共通の友達に相談に乗ってもらった」(同志社女子大学3年生)

彼氏の浮気疑惑が浮上したとき、確かな証拠もなく彼氏のことを一方的に疑うのは避けたいもの。もし疑惑が白だった場合、彼氏からの信頼を失ってしまう可能性があります。

そこでまずは、自分だけで抱え込まず、共通の友人に相談するのもひとつの方法です。

彼氏のことも自分のこともよく知っている友人であれば、自分では思いつかないような客観的な答えをくれるかもしれませんね。

(3)彼氏のSNSをくまなくチェックした

「匿名のSNSアカウントならバレないだろうと赤裸々な本音を投稿していることがある。浮気疑惑が浮上したとき、彼氏のTwitterを過去のぶんもさかのぼって浮気発言がないかチェックした」(佐賀大学4年生)

彼氏のSNSから浮気の証拠を探ったという意見もありました!

地道な作業にはなりますが、彼氏に疑われず浮気について探れる方法のひとつ。彼氏に直接聞くのが難しい……というコにおすすめです。

 

彼氏に浮気疑惑が浮上すると、どうしても不安になり、心が落ち着かなくなってしまうもの。

でも、そんなときだからこそ、落ち着いて慎重にひとつずつ解決していくことが大切です!

ぜひ今回ご紹介した行動を参考にしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、Jake Images、しげぱぱ、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
みんな持ってるユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
増税前に注目!20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
完売注意!20代女子に人気のカジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up