恋愛

彼女には内緒…会えなくて寂しいとき男のコがこっそりしていること5つ

アルバイトやゼミで、大好きな彼氏に会えない日が続いたときは、やっぱり寂しくなってしまいますよね。

それは、女のコだけじゃなく、男のコだって同じ♡

今回は、大学生に“彼女に会えなくて寂しいときにこっそりしていること”について調査しました!

 

男のコにアンケート!彼女に会えなくて寂しいとき、こっそりしていることはありますか?

ある…18名 ない…12名

あると回答した人が18名も! 意外と多いんですね。

では、いったいどんなことをしているのでしょうか?

彼女に会えなくて寂しいから…男のコがこっそりしていること

(1)SNSで彼女の近状を把握

「彼女のインスタやTwitterは常に見てしまいます。もしかしたら彼女が写っているかもしれないので、彼女の友達のSNSをこっそりチェックすることもあります(笑)」(國學院大學2年生)

会えない寂しさを紛らわすために、彼女のSNSをチェックしている男のコも。

「スマホ越しでもいいから彼女を感じていたい」という思いが伝わってきますね♡

(2)抱き枕を彼女だと思って抱きしめる

「会えない日は、自分の抱き枕を彼女だと思って抱きしめて寝ています。彼女には恥ずかしくて言えませんが……」(足利大学1年生)

抱き枕を彼女だと思って寝ているなんて、想像すると微笑ましいですね。

もし彼がこんなことをこっそりしていたら、「嬉しいから正直に話してほしい」と思う女のコは少なくないはず!

(3)彼女とのLINEや写真を見返す

「彼女から届いたLINEや、アルバムの写真を見返してニヤけています。急にメッセージが来たときにすぐに既読をつけてしまったら“いかにもLINEを待っていました感”がして恥ずかしいじゃないですか。なので、機内モードにしてじっくりと……(笑)」(日本大学3年生)

彼女を愛しく思う気持ちが伝わってきます。

急にLINEが来たときのことまで考えて、機内モードにしているあたりにも“こっそり感”がありますね。

(4)彼女の残り香を嗅ぐ

「彼女が泊まりに来た翌日の夜は妙に寂しくなり……。彼女に貸したTシャツや枕に香水の匂いが残っていることが多いので、ついつい嗅いでしまいます。恥ずかしくて彼女には絶対に言えません」(名古屋工業大学2年生)

“香りでその人を思い出す”のはあるあるですよね。

彼の家に遊びに行ったときは、あえて匂いを残して、会えない時間もあなたを感じさせてみては?

(5)グラビア雑誌を読む

「遠距離なのでなかなか会えず寂しい時間のほうが長いんです。なので、こっそりグラビア雑誌を見ています。彼女一筋だし浮気は絶対にしないから、ほかの女のコを雑誌で見るくらいは許して(笑)」(日本経済大学4年生)

彼女に会えない寂しさを、雑誌に出ている女のコを眺めながら埋めているようです。

もし彼がグラビア雑誌を見ていても、こんな理由ならヤキモチを妬かずに許してあげて!

【番外編】じゃあ、女のコは?彼に内緒でこんなことしています♡

「会えないときは、親友に電話をして恋バナをします。彼の話をすることで、彼への“好き度”を再確認しています」(國學院大學2年生)

「会えなくて寂しいときは、少女漫画や恋愛ドラマを見てキュンキュンして、気持ちを紛らわせています」(共立女子大学2年生)

女のコは、彼に会えなくて寂しいとき、友達と一緒の時間を楽しんだり、恋愛漫画やドラマで疑似恋愛をしたりして紛らわせているみたい♡

 

会えない時間、彼がこっそり何をしているのかと思ったら……こんなことをして過ごしていたのですね。

寂しさを感じたぶん、会ったときの愛おしさは増すもの。

たまには会えない時間を過ごすのも、意外と悪くないかも?

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(zon、マハロ、Mills、A_Team、Pangaea、perfecta) アンケート回答者/大学生35名(男性30名・女性5名)

【おすすめ記事】
ユニクロの「白T」でオシャレな着回し6選
20代女子でも手に入れられるエルメスのアクセ5選
完売注意!カジュアルに持てるグッチの名品6選

この記事が気に入ったら

Pick up