恋愛

最初は優しかったのに…!男子がつい調子に乗ってしまう彼女からのLINE

最初は優しかったはずの彼氏が、だんだんと雑な対応をしてくるようになってきた。

そんな経験はありませんか?

それってもしかすると、あなたが送っているLINEに原因があるのかも!?

そこで今回は男性がつい調子に乗ってしまう彼女からのLINEをアンケート。彼氏の本音を知りたいコ、必見です!

 

男子がつい調子に乗っちゃうLINE4つ

(1)遅刻に寛大な返信をしていたら…

「一時期、彼氏の遅刻癖がひどくて、デートのたびにしょっちゅう『ちょっと遅れるわ』みたいなLINEが送られてきた。その都度『大丈夫だよ!気にしないで』と寛大に返していたら、普通に3時間とか遅刻してくるように……」(上智大学4年生)

彼氏の遅刻を受け入れていたら、調子に乗って平気で遅刻するようになってしまった!

やむを得ない事情なら仕方ないですが、何度注意しても反省しないようならビシッと言うのも大切ですよ。

(2)ケンカのたびに自分から謝っていたら…

「LINEでケンカに発展したとき、嫌われたくない一心でつい自分から『ごめんね』のLINEを送っていた。そうしたら、どう考えても彼氏に原因があるようなケンカでも全然謝らなくなってしまった」(久留米大学4年生)

相手に嫌われたくないあまり、自分から謝ってばかりだと彼氏が調子に乗ってしまうことも。

自分に非がある場合ならともかく、明らかに相手に非があるまで謝るのは危険かも!?

(3)返信は「即レス」を意識していたら…

「できるだけ即レスしていたら暇なんだと思われて、いつでも空いているからとデートの予定を立ててもらえなくなった」(東京経済大学4年生)

彼氏に対してマメな返信を心がけている女のコも多いのでは?

でも、“いつでも即レス”が当たり前になってしまうと、調子に乗ってしまう男のコも……。

たまには返信の間隔を空けるなどして、当たり前だと思わせないよう心がけましょう。

(4)とにかく褒める&信じるようにしていたら…

「彼氏のことをしょっちゅう『いつもマメに返してくれてありがとう♡』と褒めたり『絶対浮気とかできない人だもんね』と信じたりするようなLINEを送っていたら、安心させすぎてしまったのか結局浮気された」(明治大学1年生)

彼氏を喜ばせようと送ったLINEが、結果的に彼氏を調子に乗らせてしまうことに……。

褒めすぎや信じすぎも良くないのですね。

アメをあげすぎたら、ときにはムチを。アメとムチのバランスが大切です!

教えて男子!どうして調子に乗っちゃうの?

彼女からのLINEに対して、調子に乗ってしまうのはどんな理由なの?

そんな気になる本音を男のコに聞いてみました!

  • 「彼女が明らかに自分のことを信用しているようなLINEを送ってくるから、疑うはずがないだろうと思い浮気に走った」(順天堂大学3年生)
  • 「彼女からLINEが来るのを当たり前に感じていたのだと思う」(M大学4年生)
  • 「LINEから彼女に相当好かれている感じが伝わっていたので、ちょっとくらいまぁいいかと思ってしまった」(O大学4年生)

「自分のことを信じてくれているだろう」「彼女は自分のことが大好きだろう」「自分から連絡しなくても彼女の方から送ってくるだろう」……。

そんな気持ちから、つい調子に乗ってしまうのだとか。これは女のコ側も気を付けたいところですね。

【まだ間に合うかも!】俺たち、彼女からのこんなLINEで反省しました!

一度調子に乗ってしまったとはいえ、彼女からのあるLINEで反省したという男のコも!

  • 「急に誘われた深夜の飲み会に、別にLINEしなくてもいいかなという気持ちで連絡しなかった。でもその後に『こっちは心配しているんだからちゃんと連絡して!』LINEで怒られ、次からは連絡しようと思った」(流通経済大学2年生)
  • 「調子に乗りすぎてしまったのか、LINEを既読スルーされたり、電話をかけてもキャンセルされたりして何も反応がなかったのは堪えた」(O大学4年生)
  • 「どうせ好かれているだろうと思って、彼女と毎週会う約束を破って男友達と会っていたが、彼女から『約束はきちんと守って!じゃないと信じられなくなる』とLINEが届いて目が覚めた」(M大学4年生)

彼氏が調子に乗っていることについて、ビシッと注意するLINEを送ると効果的なよう。

また「あえてLINEを既読スルー」することで、事の重大さを分からせたというケースもありました。

 

LINEで彼氏を甘やかしすぎたり、好き好きアピールが分かりやすかったりすると、彼氏は調子に乗りやすい傾向があります。

もちろんときにはそういったLINEを送ることも大切ですが……。あまりにもやりすぎてしまうのはNG。

彼氏の返信を見ながら、適度にアメとムチの使い分けを心がけてみてくださいね♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(SAMURAI、Fast&Slow、zak、zon、kotoru、Pangaea)

【おすすめ記事】
たった5秒でオシャレ見え♡「デコラT」で叶う時短コーデ10選
フェス、海、キャンプ…夏イベントの正解コーデ18連発!
20代女子が夏のボーナスで買いたいティファニーの10アイテム

この記事が気に入ったら

Pick up