占い

遠距離恋愛は彼を試すチャンス⁉|イヴルルド遥華のホンネで女子トーク Vol.1

今日から新連載がスタート!

フォーチューンアドバイザーのイヴルルド遥華先生がJJ世代のお悩みに答えます!

JJ読者のみなさん、こんにちは! ライターの角田枝里香です。「JJ」本誌の連載「イヴルルド遙華のネイチャーサイン占い」を担当して約3年になるのですが、取材のたびに最近あったこんな話からあんな話まで盛り上がり、そのときの星回りまで教えてもらったりしています。星回りを知ることで、ちょっとした嫌なことを回避できたり、ラッキーと思えるヒントを拾えたりするんですよ。そんなこんなで本当に先生とのお喋りが止まらない! そして人生の先輩でもあるルルド先生のアドバイスって、かなり心に響くことが多くて…これはぜひ読者の皆さんとシェアしたい! と思い、JJnetで連載を始めることにしました。

今回のテーマは、「遠距離恋愛を乗り越えられない彼氏ってそもそもどうなの?」という話。夏休みに留学に行く予定のある方、既に遠距離恋愛をしている方、そして過去に遠距離恋愛をしていた方にも読んでいただきたい内容。熱量たっぷりでお届けします♡

「まず夏を精一杯楽しむことが大事! 」

ライター角田(以下角田):梅雨があけた瞬間に一気に夏が来ましたね! すでに夏休みという学生さんから、これから夏休みという社会人まで幅広いと思いますが、今月の星はどんな動きをしているのでしょうか?

イヴルルド先生(以下先生):9月頭まで、『自分が主役になる』っていう星の動きに入るよ。今まで自分より周りのことが気になっていた人も多いはず。けれどここからは自分が主役になります。

角田:なるほど。自分のやりたいことにどんどん挑戦していこうってことですね?

先生:そう、夏って火の動きが強いから活発に進むことができるの。夏に盛りを迎えて、頑張っていたことは秋に熟され、冬になると落ち着き、また次の一年が始まるって流れだから、まず夏を精一杯楽しむことが大事!

「恋愛ってドラマチックなことがあってこそ盛り上がるじゃん! 」

角田:夏が終わってから一気に12月に追い込まれますもんね。そういえば、夏休みに留学を計画している読者のコに話を聞いたんですけど、彼氏を置いて留学に行くのが不安らしいんですよ。留学している間に彼氏に浮気されたらどうしようって。

先生困難こそ乗り越えられるか、乗り越えられないかが本当の恋愛に繋がると思うよ。私、恋愛系の韓国ドラマをよく観るんだけど、やっぱり恋愛ってドラマチックなことがあってこそ盛り上がるじゃん!

角田:確かにそうですよね。遠距離っていう障害があってこそ、ってことですよね。

先生:そう、遠距離っていうスパイスが必要なわけその距離があるからこそ彼氏の本質も出てくるっていうか。ちょっと遠距離になったからって浮気するような男はそれまでだよね。だから不安に思うことはない! それで愛が確かめられるんだから。

「100均でしか買い物しない人は100円の商品しか知らないんだから」

角田:もしくはその子も留学先で運命的な出会いをするかもしれないですもんね?

先生:そうだよ! あのね、『これからの女は世界基準! 』(大声)いろんな男性に出会って、目を養って恋愛も常にアップデートしてかなきゃ。100均でしか買い物しない人は100円の商品しか知らないんだから。高級デパートでも買い物する女にならなきゃ!

角田:彼女もせっかく夏休みを利用して留学に行けるのだから、いろんな意味で視野を広げたほうが良いですよね! でもこの世代ありがちな悩みかも。『今の彼よりもっと良い人がいるんじゃないか』って思うこと。

先生そりゃいるよ! (大声←2回目)マンネリがいけないわけじゃないけど、恋愛もアップデートしないといけないものだと思うの…なんていうか彼氏選びってオーディションみたいなもの。

角田:彼氏選びはオーディション! シビアですね!

「比べた方がいいんだって。人間比べる生き物なんだから」

先生:逆に比べた方がいいのよ。だから結婚する前だって、マリッジブルーになるわけだし。比べちゃいけないって言い聞かせると、いざ結婚する間際に不安になるって言うわよね。

角田:分かります分かります。それって恋愛だけじゃないですよね。覚悟が必要なときほど、勇気がなくて立ち止まってしまう。高い買い物だってそうですよ。

先生:でもさ、比べた方がいいんだって。人間比べる生き物なんだから。りんご一つ買うにしてもそうじゃない? カゴ一杯に積んであるりんごから、どれにしようか見比べるでしょ?

角田:りんごと彼氏は一緒にはできないですけどね(笑)。比べてみないと分からないってことには変わりないのかも。

先生:浮気やよそ見を勧めるわけじゃないけど、視野を広げて他の人と仲良くしたり、ランチに出たりするのは良いと思うよ!

角田:JJ世代にはしっかり目を養ってほしいですもんね。読者のみなさん、恋も仕事も自分主体の夏を送りましょう!

【ライタープロフィール】

ライター 角田枝里香

大学在学中より14年間「JJ」ライターとして活動。ファッション、メーク、グルメなど流行っているものがとにかく大好き。JJライターを始めたころから毎月発売前に占い企画をチェックすることを欠かさず、念願の占いライターに(ちなみに自分に都合の悪い占いは信じない派)。最近の楽しみはイヴルルド遙華先生チームと行く「お疲れ焼肉会」。イヴルルド遙華先生の10星フォーチュン占いによると、エレメントは「花」マインドナンバーは「3」。(華やかな世界が好きで、何かを伝えることが大好きな性格ということ)

次回予告!

次回のテーマは「アルバイト先の人間関係」。先輩や上司と相性が合わない、と壁ぶつかっている方、もう職場に行きたくないって方、その悩み、先生にバッサリ斬ってもらいましょう! お楽しみに!

撮影/千葉太一 取材/角田枝里香

この記事が気に入ったら

Pick up