特集

「キックボクシングでタイを体験!with 瀬戸晴加」~会えるJJレポート~

JJにまつわるゲストが登壇し、直接お話ができる「会えるJJ」。第10回目のゲストは、タイ・チェンマイに住んで約8か月の瀬戸晴加さん。JJnetでもチェンマイのおすすめスポットを紹介してもらいましたが…日本にいても「タイ」を感じられるキックボクシングイベントを開催しました!

 

【チェンマイの記事はこちらから】

瀬戸晴加さんって?

インスタのフォロワーは約4.9万人。大学3年生でフリーマガジン「TiaraGirl」の編集長に抜擢。現在東京ガールズキックボクシングクラブの代表を務めながら、昨年からタイ・チェンマイに移住。SNSでは、チェンマイの最新情報を発信しています。
@setoharu1030

イベント当日の様子をご紹介!

イベントの最初は、瀬戸さんのトークショーからスタート!移住から半年以上が経過して、今感じることや、チェンマイに移り住んだきっかけ…などここでしか聞けないお話ばかり。ゆっくりとした時間が流れるチェンマイならではの楽しみ方や、スタンプラリー的な旅行ではなく、自分で現地の文化を体験しにいく能動的な旅のすすめなど、瀬戸さんならではのお話もしてくださいました。タイの魅力をたっぷり教えてもらったところで、実践編へ!

実際にキックボクシングを体験!

みんなで瀬戸さんプロデュースのピンクのグローブをはめて、基本の構えから。パンチの仕方やキックの方法を細かく教えてもらいながら、どんどん実践!ペアで打ち合ったり、瀬戸さんやトレーナーさんにアドバイスをもらったりしながら汗を流しました。

チームになってのトレーニングも多かったので、ひとりで参加された方もすぐに仲良くなっていました! 最後のスクワットが終わった瞬間はとにかく達成感でいっぱい。初心者でも、「ストレス発散になるし楽しい!」と笑顔に♡

イベント終了後の瀬戸さんとのフリータイムには、チェンマイ旅行の相談や「The CAMP」への留学相談…など1:1でのお話もできました。

イベントに参加できなかった方にも朗報!今回の会場となった新宿髙島屋8階 ウェルビーフィールドで女性限定でキックボクシングが楽しめる「東京ガールズキックボクシング」のスタジオがあるので、気になる方は下記のURLからアクセスしてみて!

https://www.tokyogirlskick.com/

タイに行く計画を立てることが決まったら、おすすめなのがタイ航空。瀬戸さんもよく利用するのが、タイ航空の深夜羽田便だそう!飛行機の中で睡眠をとって、チェンマイに朝到着するので、時間を無駄にせず活動できるから観光にも持ってこい!詳しくはこちらの記事からチェックしてみて。

Cooperation_タイ国政府観光庁
https://www.thailandtravel.or.jp/

この記事が気に入ったら

Pick up