エンタメ

配役予想! もしも『プロミス・シンデレラ』がドラマ化されたら…

『プロミス・シンデレラ』がドラマ化されたら嬉しすぎ♡

昨年、全国の女子たちを震えさせた『中学聖日記』も、今年の『きのう何食べた?』も、ヒットするドラマはマンガ原作ばかり! 大好きなマンガが実写化されたら、ちょっとドキドキしつつも嬉しいですよね♡ 「あの役、ドラマ化するなら絶対に〇〇だよね~」なんて配役を予想するのなんて楽しすぎて、朝まで語れちゃいそう。というわけで、今日は「そろそろ実写化されるんじゃ…⁉」と巷でウワサのマンガ『プロミス・シンデレラ』のドラマ化を勝手に妄想♡  一緒に考えて盛り上がっちゃいましょうっ!

恋には年の差なんて関係ない⁉きゅんきゅん系マンガ

『中学聖日記』みたいに、年下男子との恋もトレンド。『プロミス・シンデレラ』は突如、夫から離婚された専業主婦の早梅が主人公。ひねくれ者で鼻につくお金持ち高校生・ 壱成に出会い、ひょんなことから彼に雇われて…という展開。

私が推薦しました!

隅野萌子さん/28歳/アニメイト渋谷店 コミック担当

バツイチアラサー女子と男子高校生のお話。年上女性と、年下男子は『初めて恋をした日に読む話』でもブームがきていて、ドラマ化にはぴったりだと思います。年下男子の不器用な愛情表現にキュンキュンする!絵もキレイでアガります。

「プロミス・シンデレラ」著者のコメント!

著者・橘オレコさん

華やかな俳優さんばかり選んでいただき光栄です! ふてぶてしい高校生の壱成というキャラが、想いを寄せるアラサー女子との恋愛で 一喜一憂する様がこの作品の見所の一つなんですが、伊藤健太郎さんがどう演じてくれるか…妄想するだけで楽しいです!

勝手に配役を予想しちゃいました♡

片岡壱成役には伊藤健太郎さん!

いけすかないお金持ちだけど、たまに見せる不器用な愛情表現が超可愛い役。理想の年下男子を伊藤さんにぜひ。

桂木早梅役には波瑠さん!

繊細なのに、弱さを見せられず勝気に振る舞う早梅。受難続きの役なので修羅場演技に定評がある波瑠さんに!

黒瀬洸也役には向井理さん!

早梅が働く旅館の従業員。向井さんなら、早梅にちょっかいをだすキャラクターをコミカルに演じてくれそう。

片岡成吾役には三浦春馬さん!

壱成がコンプレックスを抱く、片岡家の長男。実は早梅と過去に関係が。ミステリアスに演じてもらいたい。

恵役には今田美桜さん!

お金持ちでイケメンの壱成に熱を上げる、モデルの恵。気が強い役を今田さんならチャーミングに演じてくれそう。

使用人・吉寅役には酒井敏也さん!

壱成に忠誠を誓う、使用人。どんな難題にも答える憎めないキャラクターの寅吉は、酒井さんが◎と満場一致。

 

撮影/杉本大希 取材・文/味澤彩子 写真提供/『女性自身』編集部

※掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up