特集

伊原葵さんが登場!この夏の「最新おでかけSPOT」はココ!with LINE STEP 会えるJJイベントレポートPR

JJにまつわるゲストが登壇するイベント「会えるJJ」。第11回となる今回は、先日リリースされたばかりのおでかけ写真投稿アプリ「LINE STEP」とのコラボレーション!ゲストは「LINE STEP」アンバサダーを務め、JJの誌面でもお馴染みのインフルエンサー、伊原葵さんが登場。「今、行きたい東京のおでかけSPOT」をトークテーマに、おすすめスポットを紹介してもらいました。

「LINE STEP」って?

ユーザーの投稿内容をもとに、今いる場所に応じた「インスタ映えする最新スポット」や「話題のお店」が簡単に見つかるおでかけ写真投稿アプリ。“渋谷” “恵比寿” 等、行き先ごとに写真を一括で検索できる他、“デートにおすすめ” “ちょっぴり贅沢” など、テーマ別でも検索をかけられるので、その日の気分に合わせて行き先を決めることもできます。また写真だけでなく、ユーザーレビューやルートも一度に見ることができるので、これ1つで簡単にプラン作成ができてしまう街巡りには欠かせないアプリなんです!

「伊原葵さん」って?

バロック ジャパン リミテッドのヴィジュアルスタッフとして活躍中のインフルエンサー。Instagram(@aoi186)のフォロワーは38.3万人、YouTubeのチャンネル登録者は20万人(2019年8月4日現在)と、幅広い世代から圧倒的支持を得ています。自身のスタイルブック発売も決まり、ファッションやメイク、ライフスタイルなど女性が憧れる自己プロデュース力に注目が高まっています。

イベント当日の様子をご紹介!

今回の会場は、普段はなかなか入れないLINE株式会社のカフェテリア。人気キャラクター・LINE FRIENDSのブラウンの人形や、フォトスポットとケータリングがとにかくインスタ映え♡ イベント開始前から盛り上がっていました。

伊原葵さんの今、注目しているおでかけSPOTは?

「今、行きたい東京のおでかけSPOT」をテーマに始まったトークセッション。まずは伊原さんがよく行く東京のスポットは、渋谷と新宿。特に新宿エリアは、一度で全部のお買い物が済んでしまう便利とのこと!参加者の方にも、新宿エリアは人気でした。

トークセッションの中では、伊原さんが出演している「LINE STEP」のプロモーション動画の撮影の裏話も聞いちゃいました!10カ所以上のロケ地で特に印象深かった場所を特別にご紹介します。

1.MOKUBAZA (北参道)
http://www.mokubaza.com

いつも長蛇の列で大人気のカレー&バー。名物のキーマカレーはフォトジェニックなだけでなく味も◎。また並んでも食べたいそう♡

2.超密室 (原宿竹下通り店)
http://super-escape.co.jp/wp/

レーザーに当たらずに先に進んでいくという屋内アトラクション。とにかく動きやすいコーディネートで行くのがおすすめとのこと!大人数で行くとさらに盛り上がりそう。

3.Baluko Laundry Place (代々木上原)
https://baluko.jp/baluko-uehara/

コインランドリーとカフェが一体化した新しいスポット。パンも美味しいそうで、洗濯が終わるまでの時間も無駄にしません!

実際の「LINE STEP」の感想は…?

「複数ワードで検索できたり、 “デートにおすすめ”など用途で検索をかけたりする機能が便利!」と伊原さん。スポットだけではなく、レビューも見ることができるので、リアルな情報が得られるのもうれしい!これからたくさんLINE STEPに投稿していくそうなので、要チェックです。

30分程のトークセッションでしたが、早速「LINE STEP」をダウンロードしてスポットを検索していた方も!紹介したスポットにすでに行ったことがある方もいて、みなさんの感度の高さがうかがえました。

そして集合写真の後は、急遽質問タイムに!

ファッションや美容のこと、旅行やパーソナルなこと…など普段なかなか会えない伊原さんに色々と聞ける貴重な時間になりました。

JJ編集部員も早速ダウンロードして使っている「LINE STEP」。「東京のトレンドSPOT」は8月23日発売のJJ10月号でも紹介しているので、アプリとあわせてチェックしてみてくださいね。これからのおでかけがもっと楽しくなるはずです!

LINE STEP
https://app.adjust.com/16t3khu

この記事が気に入ったら

Pick up