エンタメ

イケメン大量! 『鹿楓堂よついろ日和』のドラマ化を勝手に妄想してみた♡

『鹿楓堂よついろ日和』がドラマ化したら嬉しすぎる♡

みなさん、最近イケメン拝めてますか…? 足りてないと思うコに全力でオススメしたいのが『鹿楓堂よついろ日和』! 料理できる系イケメンがゴロゴロ出てくる、萌え必至なマンガなんです♡ 今日は、もし『鹿楓堂よついろ日和』がドラマ化したら、どんな配役になるか勝手に妄想しちゃいました。 必ずひとり、推しのイケメンが見つかるハズ!

料理男子に癒されたいなら

飯テロ系マンガ

料理×イケメンは、もはや鉄板♡ 数ある料理マンガの中から選んだこの作品は料理、お茶、珈琲、スイーツと、それぞれを担当する4人の男子が営む和風喫茶・鹿楓堂(ろくほうどう)が舞台。

私が推薦しました!

森 由佳さん/20歳/上智大学3年生

イケメンが和服を着て料理を作ってくれるという夢のようなマンガ。配役もうまくいったと思うので、せひドラマ化希望です! 美味しそうな甘味や喫茶メニューでお腹がすくこと確実…。メニューの再現も勝手にたのしみ♡

『鹿楓堂よついろ日和』の著者コメント

選んで頂き本当に嬉しいです。本作は 4人の着物男子が おもてなしでお客さんを癒すほっこりグルメ系漫画です。ご飯と甘味の飯テロ&着流し姿の俳優さんの接客で、日常の疲れを癒してくれるドラマになると思います! 

配役を勝手に予想しちゃいました!

京極京水役には玉木宏さん!

鹿楓堂のオーナーでお茶を担当。実は財閥の御曹司。穏やかで、猫を愛するキャラは和服が似合う玉木さんに!

永江ときたか役には岡田将生さん!

料理を担当し陶芸と時代劇鑑賞が趣味。透明感イケメンの岡田さんが料理をする姿に、ウットリしたいです♡

中尾椿役には荒牧慶彦さん!

4人の中で最年少。毒舌家でやんちゃな役は、可愛い魅力溢れる2.5次元俳優・荒牧さんが適任。スイーツを担当。

グレゴーリオ・ヴァレンティノ役には城田優さん!

イタリア人と日本人のハーフで、珈琲担当。ムードメーカー的天然キャラ。外見的にも城田さん以外いない!

ホテルイーストサイドグランデのパティシエ・角崎英介役には田中圭さん!

京水達に百貨店での出店を持ち掛け、お調子者だけどどこかミステリアスな役。田中さんのスーツ姿を観たい。

東極グループの御曹司・東極八京役には玉山鉄二さん!

玉木さんとどことなく似ている玉山さんに、京水の双子の兄役をぜひ。メガネ姿も新鮮で、眼福なはず!

小鶴役には浜辺美波さん!

とにかく可愛い小鶴役は、制服を着たらいま日本一といわれる浜辺さんに。男性陣がメインなのでドラマの華に。

あまがみや店主役には國村隼さん!

鹿楓堂にお茶を卸すことになるお茶屋の店主で小鶴の祖父。頑固で強面だけど人情に厚い役といったら國村さん。

 

撮影/杉本大希〈zecca〉 取材・文/味澤彩子 写真提供/『女性自身』編集部

※掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up