恋愛

いい思い出で終わりたかったのに…!別れた後に起きた最悪な出来事3つ

辛く悲しい恋人との別れ。

しかしそんな悲しい気持ちも、時間の経過とともに「いい思い出だった」と前向きな気持ちに変化していくもの。

でもなかには、時間が経ってからいろいろな事実が発覚し、むしろ「知らないままのほうがよかった……」と思いたくなるパターンも……。

今回は、そんな“別れた後に起きた最悪な出来事”を男女ともに聞きました。そのなかから印象的なエピソードを3つご紹介します。

 

(1)インスタで彼の二股が発覚

ケース1:遠距離恋愛の末に別れた同い年のA子とB男

別れたときの状況:B男から電話で「遠距離で会えないのが辛かった」と打ち明けられた

「別れた翌日、B男のインスタに他のコとの“匂わせ”ストーリーが載っていました。しかもB男と共通の友達から、B男がそのコを自宅にたびたび泊まらせていたと聞かされて……。ただ泊まるだけで特別な関係はなかったみたいですが、私と別れたのも、そのコと付き合うためだったのかも。でもそのコはちょっと精神的に不安定なところがあって、B男も若干困っていたらしいんです。だからなのか、少し前に『復縁したい』ってLINEがB男から送られてきました。きっとそのコに幻滅したからこっち(A子)に切り替えようみたいな感じなんだと思います。都合がよすぎますよね」(中央大学4年生)

別れた後に元カレの二股が発覚! それだけでもかなりショックな出来事ですが……。

しかも二股相手が微妙だと分かったとたん、復縁の申し入れ。

「彼女はいつまでも自分のことを好きでいてくれる」と思っているのでしょうか……。勘違いもはなはだしい!

(2)彼女の浮気グセが明らかに

ケース2:彼氏の浮気に厳しかったC美とそんな彼女に一途だったD介

別れたときの状況:C美から一方的に別れを告げた。D介は未練が残っている状態。

「別れて2カ月後、突然C美から『アルバイトが終わるのが遅くなって終電を逃した。一晩泊めてほしい』と連絡が来ました。非常事態だし、一晩限りと思ってC美を家に泊めたんです。そうしたら、俺がまだ未練があるのを知っていて『一緒に寝たい』なんて言うんですよ。まだ復縁のチャンスはあるのかもって期待しちゃいましたね。でもその数日後、共通の知人に『C美、1カ月前から新しい彼氏と付き合っているらしいよ』と言われ、愕然としました。彼氏がいるのに、他の男とくっついて眠るなんて……。しかもC美、俺の浮気には相当厳しかったんです。もう何を信じればいいのか……」(N大学4年生)

彼氏がいながら、思わせぶりな態度をとる女のコ。気持ちがある側としては、どうしても期待してしまうでしょう。

思わせぶりな態度をとる意図は不明ですが、言っていることとやっていることがまるで違うと、そのコへの信頼がゼロになってしまいますよね。

(3)別れてすぐに結婚

ケース3:中学時代から8年間付き合っていた大学生のE香と社会人のF太

別れたときの状況:別れる少し前からF太が音信不通気味だった。F太から電話で「今は仕事を覚えることに必死で、恋愛のことが考えられない」と別れを告げられた。

「付き合う前は仲のいい友達同士だったので、別れてからも誕生日のメッセージとか、新年のあいさつLINEは送り合っていました。そんな感じで別れて1年くらい経った頃、F太からいきなり『近々、結婚式を挙げる』とLINEが送られてきて……。そのときは『1年で結婚式って、もしかして二股だった?』『余裕ないって言って別れたよね?』って、とにかく頭が真っ白になりました」(千葉大学4年生)

突然の別れから少しずつ失恋の傷を癒やしているさなか、衝撃的なLINEが!

別れた後も親交があると、友達感覚でいろいろ報告するのかもしれませんが……。

内容によっては、むしろ「知らないほうがよかった……」というようなこともあるでしょう。

 

大切な人との素敵な思い出。

でも別れた後にいろいろなことが発覚し、せっかくの素敵な思い出が苦い思い出に変わってしまったケースは少なくありません。

素敵な思い出を保ち続けるためにも、別れた後も相手に対して誠実な対応をとるよう心がけたいものです。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Claudia、Pangaea、いかすけ)

【おすすめ記事】
GUスポサンをフル活用で1週間コーデ!
テラハ・莉咲子のここでしか聞けない本当の恋ゴコロ
韓国っぽい赤リップが映える正解コーデBEST7!

この記事が気に入ったら

Pick up