恋愛

え、信じられない!別れたあとの彼の最悪な態度3つ

別れ話って気まずいし、できればしたくないものです。

でも、そこで相手がどんな反応をするかで、その人の本当の人柄が分かりますよね。

今回は、別れたあとの彼の最悪な態度について聞いてみました!

できればいい思い出として終わらせたいものですが……果たして何が起きたのでしょうか。

 

(1)別れ際のやりとりLINEを流出

「彼のルーズな性格がイヤで別れたいと思ったのですが、なかなか応じてくれなかったので『他に好きな人が出来た』とウソをついてLINEで送ったんです。そしたら、そのやりとりをスクショして他の友達に送信。『こいつ最悪じゃない?』って言いふらされました。ウソをついた私も悪いのかもしれませんが、そんなプライベートなやりとりを友人に流すなんて……ありえない」(H大学3年生)

彼は「裏切られた!」という気持ちで頭が真っ白になってしまったのかもしれません。

でも、勝手に2人のやりとりを他の人に送るなんてマナー違反ですよね。

(2)実は浮気相手だったことが判明

「別れたあとにすぐ構内で別のコと歩いているのを見かけたのですが、同じサークルの男子に『あいつ、他大学に高校のときから付き合っている本命の彼女がいるよ』と言われ、自分が浮気相手の1人だったことが発覚したことがあります。知らないほうが幸せなことも世の中にはあるんですね……」(中央大学2年生)

事実を知ってしまった以上は元カレのことがしばらく頭から離れなさそうですが……でも、そこにとらわれるのは時間の無駄です。

こんな最低な彼のことは忘れて、さっさと切り替えるのが正解ですよ。

(3)「お金を返して」と言ってくる

「付き合っている間は、ご飯は必ず奢ってくれて、誕生日に旅行に連れて行ってくれたり、すごく優しくていい彼氏だったんです。なのに別れたあとに『付き合っていた間にかかったお金を返してほしいわ』と厭味を言われて。だったら最初から払ってくれなくてよかったのに!」(飲食関係23歳)

フラれたことでプライドが傷ついて、「相手に何かしら仕返しをしてやりたい!」という気持ちがあったのかもしれません。

でも、別れたあとに彼のケチな部分が見えてしまうのって、残念ですよね……。

付き合っていた間のいいイメージが、一気に最悪なものになってしまいますね。

 

別れ際は、その人の“素”が出やすい瞬間です。

もし、別れ際の態度が酷かったのであれば、それがその人の本性だと思ったほうがいいでしょう。

時間が経って記憶が薄れたころに「ヨリを戻したい」なんて言われても、流されてしまわないように!

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Greyscale、hanack、polkadot、よぴんこ(yopinco))

【おすすめ記事】
社会人の彼も放っておかないモテ女になる秘訣♡
グッチ、ティファニー…みんなが持ってるブランド小物イッキ見せ!
福岡美人の美のヒミツはこのサロンにあった!

この記事が気に入ったら

Pick up