恋愛

このコと付き合ったら楽しそう…!男性が「相性よさそう」と感じるLINE4つ

意中の彼から興味を持ってもらうには「相性がよさそう」と思わせることが大切。

それができる手軽な方法はLINEです。

毎日のやりとりのなかで「自分と合うな」「付き合ったら楽しそうだな」と思ってもらえたら、たちまち彼女候補になれるはず♡

そこで今回は、男性が「このコと相性がよさそう」と感じるLINEについて調査しました。

 

男性が「相性がよさそう」と感じるLINE4つ

(1)同調してくれることが多い

「自分の送った内容に対して『だよね』とか『私もそれ思った』と同調してくれることが多いと、相性がよさそうだなと思います」(H大学3年生)

好きな食べ物、スポーツ、休日の過ごし方など、同調することが多ければ多いほど、相性がいいと感じるようです。

彼のLINEの内容に共感するだけで、彼との距離がグッと縮まりそうですね。

(2)話題を深掘りしてくれる

「俺が送った内容を一切否定せず、話を盛り上げてくれるコ。向こうが知らない内容だとしても『知らない』ではなく『初めて知った!詳しく教えて』と返してくれるコは相性がいいと感じます」(T大学3年生)

人の意見を頭から否定しないことは、コミュニケーションを取るうえで基本中の基本ですよね。

でもさらに、「詳しく教えて」「どうして?」と話題を深掘りするような返信をすると◎。

話がさらに広がり、LINEしていて楽しいと思ってもらえるようですよ!

(3)同じスタンプ(マイナー)を使っている

「ちょっとマイナーなキャラクターのスタンプがかぶったら相性がいいなと思う。LINEの公式キャラクターひとつでもメインのブラウンやコニーじゃなくて、陰に隠れているキャラクターのスタンプを持っているとか。俺もそのキャラが好きなんだよと心の中で思います(笑)。好みが合うのは相性がいい証拠だと思うので」(K大学4年生)

人によって好みが違うぶん、好きなものが一致していると、相性のよさを実感するみたい。

「気が合いそうだな」と思って一気に親近感が湧くのだとか。

無理にスタンプを購入して合わせる必要はないですが、無料スタンプで対応できそうだったら意識的に送ってみては?

(4)口調(語尾)を合わせてくれる

「大阪から上京してきたのでたまに関西弁が出るのですが、『〇〇やねん』と送ると『ほんまに?』と関西弁で返してくれ、『めっかわでしょ』と送るとノリよく『でしょ!』と返してくれる女のコ。口調が一緒なだけで、意気投合した気持ちになります」(S大学1年生)

彼の口調(語尾)に合わせて返すことで、自然と親近感が湧いてくるようです。

ノリを合わせて、「このコと話していると楽しい」と思わせちゃいましょう!

 

「相性がよさそう」と思ってもらえれば、あとは告白を待つもよし、自分からするもよし。

まずは相性のよさを実感してもらうことが大切なので、これらを参考に実践してみてはいかがでしょうか?

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(ふじよ、EKAKI、topic_kong、nonpii) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー大学生11名

【おすすめ記事】
社会人の彼も放っておかないモテ女になる秘訣♡
グッチ、ティファニー…みんなが持ってるブランド小物イッキ見せ!
福岡美人の美のヒミツはこのサロンにあった!

この記事が気に入ったら

Pick up