福岡美人に会えるかも!? 福岡の最新グルメ&スポットBEST8!

博多ラーメン、明太子、もつ鍋…など、とにかく食べ物が美味しいことで有名な福岡。せっかく福岡に行くなら、今いちばん美味しい福岡グルメを食べたいし、旬なスポットへ観光しに行きたいですよね! というわけで、今日はaround20歳の福岡美人たちに教えてもらった、福岡の最新グルメ&スポットをご紹介。福岡旅行の予定がある方必見です!

①福岡銘菓はギネス認定の「博多通りもん」一択!

1年で最も売れた製菓あんこ饅頭ブランドとしてギネス認定された「博多通りもん」。福岡美人からも「ぜひお土産に」とのこと!

②もつ鍋を食べに行くなら「おおいし」のみそ味がオススメ♡

オススメもつ鍋で挙がったのは、いつも大盛況の「おおいし」。臭みがなく、あっさり食べられるもつに驚くはず。みそ味が人気。

③「三日月屋」のクロワッサンがちょっとした手土産にイイ!

種類も豊富で個別包装、重厚感のあるクロワッサンは福岡女子の手土産として大活躍。オーブントースターでパリッ&じゅわっとリベイク、が最高。

④福太郎の「THE MENTAI」はオシャレなミニ瓶入り明太子

スタイリッシュなパッケージに、バジル、チーズなど変わり種の明太子。箱にもセットできるのでギフトにも◎。

⑤福岡女子人気No.1のとんこつラーメンは「ShinShin」

福岡女子に人気のとんこつラーメンはコクがあるのにさっぱり食べられるShinShinの圧勝! 麺が極細なのも◎。

⑥どこを見てもハートだらけ! 恋木神社で縁結び祈願♡

筑後市にある水田天満宮の末社に縁結びの恋木神社が。あちこちにハートがちりばめられ、映えると話題に♡ お守りやおみくじも人気。

⑦まったりお茶なら、ケーキが美味しいREC COFFEEが便利♡

美味しいコーヒーとケーキを堪能しながらゆっくりおしゃべりできると人気のカフェ。気軽に立ち寄れ、ついつい長居。

⑧ドライブ好きな福岡女子は糸島で映える写真を撮っていた!

糸島の海沿いにある映えスポット「#ジハングン」が引き続き人気。カフェも多いエリアでドライブ好きな女子にぴったり!

 

撮影/江藤大作 取材協力/小島加奈子(シーアール)、冨永陽子

※この掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up