恋愛

礼儀正しいけどあざとい…!先輩のハートを射止めた女子のLINE

同年代の男のコよりも、なんだか大人っぽくて魅力的な年上男子。

勉強もプライベートもちょっと先を行く先輩は、女のコたちの“憧れの的”ですよね!

「〇〇先輩みたいな人が、彼氏だったらなぁ……」なんて、思わずドキッとするようなセリフに、心動かされる年上男子は少なくないようです。

そこで今回は、実際に先輩のハートを射止めた女のコが送った“あざといLINE”を大暴露しちゃいます!

 

イマドキ女子の恋愛事情!彼氏の年齢は自分より上?下?

10~20代の現役大学生20人に「交際中の彼氏の年齢は?」と聞いたところ、なんと11人が「年上男子」と回答!

ちなみに「同い年」が6人、「年下男子」が3人でした。

 

では、年上男子と付き合っている女のコたちは、実際どのようなLINEで“理想の恋”を掴んだのでしょうか?

現役大学生に、年下女子から送られてきたLINEをこっそり暴露してもらいました!

年上男子のハートを射止めた超あざといLINE4選

(1)「〇〇な先輩が好き!」

「『先輩って、チャラいけど真面目なとこもありますよね。でも私、そのギャップ好きですよ(笑)』って後輩の女のコからLINEが来たとき、意識をした」(法政大学2年生)

「チャラい」や「不器用」など、男子をちょっと卑下するようなセリフの後に「でも、そんな先輩が好き!」とプチ告白を繋げるなんて、何とも巧妙なLINE。

年上男子も、一度下げてから上げられる恋愛テクニックにメロメロになっちゃいますね。

(2)「誰でも落ちますよ!」

「何気なく言ったことに対して、『優しいですね』に加えて『これは誰でも落ちますよ!(笑)』と送られてきたときはグッときた」(K大学4年生)

たとえ冗談っぽくても、「女のコだったら、誰でも落ちますよ」と言われたら、男のコは期待してしまうもの。

「それって、〇〇ちゃんも落ちたってことだよね?」とドキドキが止まらなくなるといいます。

さりげなく先輩に心を寄せていることを伝えて、単なる後輩から恋人への昇格を狙ってみて!

(3)「何歳差までOKですか?」

「1年生の女のコから『歳の差ってありですか?』『何歳差まで恋愛対象ですか?』とLINEで聞かれて、最高にテンションが上がった」(日本大学4年生)

これはもう、「先輩にとって、私は恋愛対象ですか?」と言っているも同然ですよね。
 
こんな直球アピールをされると、さすがの年上男子もコロッと落ちてしまいます。
 
ただしこれは「俺に好意があるな」と感じるさせてしまうセリフなので、興味のない男のコには乱用しないようご注意を!

(4)「先輩だから打ち明けますけど…」

「たいしたことないことでも、『先輩だから言っちゃいますけど』って枕詞が付いていると嬉しい。特別な関係を望むのは、俺だけじゃないんじゃないかな?」(中央大学3年生)

「先輩だから言いますけど」と打ち明けられると、男のコは特別扱いされている感じがして胸がキュンとするみたい。

2人だけの秘密みたいで、なんだかドキドキしちゃいますね。

 

いかがでしたか?

年上男子との関係を進展させるポイントは、男心をくすぐるような“特別扱いLINE”です。

今回ご紹介したLINEを参考に、先輩の心をグラつかせてみて!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(zon、Fast&Slow、zak) アンケート回答者/18~24歳現役大学生

【おすすめ記事】
全部知ってる?around20世代の間で話題の「人気ブランド」BEST10

この記事が気に入ったら

Pick up