恋愛

ある意味忘れられない…デート中に起こった悲劇3つ

大好きな人とのデートは特別な時間。

少しでも相手に「いいコだな」と思われたいものですよね。

でも、まさかのハプニングで、楽しい時間が台無しになってしまうことも……。

そこで今回は、カップルに起こった“デート中の悲劇”をリサーチしてみました!

 

デート中に悲劇が起きたことある?

18~24歳のカップル10組に「デート中に悲劇が起こったことある?」と聞いたところ、7組が「ある」と回答。

好きな人の前で“かわいいコ”をアピールしたかったのに、「大恥をかいた」「笑われた」「ビックリされた」経験があることが明らかになりました。

思わずクスッとしてしまう悲劇から、「それはないわ」と引いちゃうような内容まで……。

デート中に起こった悲劇をこっそり暴露してもらいました!

デート中に起こった悲劇3つ

(1)思いっきり笑いすぎて…

「彼氏と過ごす時間が楽しすぎて、ずっと笑いっぱなし。こめかみ辺りに違和感を覚えたそのとき、カクッと妙な音がして、顎が外れてしまった!まだデートの予定があったけど、まさかの口腔外科探しの旅に変更。痛いし、恥ずかしいし、最悪の1日だった」(IT関係23歳)

まさか、笑いすぎて顎が外れてしまうとは……!

ちなみにこのとき彼氏は、激痛に耐える彼女を心配しながらも、笑いを堪えきれていなかったそうです。

(2)一緒に食べようと思ったのに…

「初デートのとき、彼氏と一緒にソフトクリームを食べに行ったんだけど、席まで運ぼうと思ったら何かにつまずいて……。せっかく買った2つのアイスクリームが、床にべっとり落ちてしまった」(日本大学2年生)

意外と多かったのが、買ったばかりの飲み物や食べ物を、彼氏の目の前でぶちまけてしまったパターン。これは思わず悲鳴が上がってしまいそうなハプニングですね。

なかには、テーブル席で向かい合った彼氏の洋服に飲み物をこぼしてしまったケースも……。

「大丈夫だよ!」と口では言っても、洋服にできたシミを見た彼氏の顔は引きつっていたそうです。

(3)真面目に回答しすぎて…

「海に行ったとき、彼氏に『昆布ってどうして海の中で出汁が出ないのかな?』って聞かれたから、反射的に生物学専攻らしく『海水の塩分濃度が約3%とすると……』って真面目に解説してしまった。多分、雑談も含めて10分くらい。もちろん隣にいた彼氏はポカンと呆れ顔で、苦笑い……」(T大学3年生)

好きな異性を目の前にすると、やっぱり緊張するもの。

話すつもりのなかった話題を振ってしまったり、自分のことばかり話してしまったり……。会話にまつわる失敗をするコは少なくないようです。

 

「時間を戻せたらいいのに……!」思わず手に汗にぎるハプニングがズラリ。

あなたは彼氏の前でどんな悲劇を経験したことがありますか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico 、Fast&Slow) アンケート回答者/18~24歳大学生・社会人

【おすすめ記事】
絶対に喜ばれる!とにかく映える「誕生日サプライズ」18選

この記事が気に入ったら

Pick up