特集

有名人も多数輩出!「立教大学のミスコン美女」たちがおしゃれすぎる!

毎年スターを輩出することで大盛り上がりする大学ミスコン。今年のファイナリストのレベルが高い4大学にフォーカスし、彼女たちの魅力をお届けします。普段聞けないミスコンの裏側までじっくり語ってもらいました♡ 今回は立教大学にフィーチャ―!

立教大学

笑顔の眩しいおしゃれ女子5人

11月2日(土)〜4日(月)に立教大学池袋キャンパスで開催される「St.Paul’s Festival」。コンテストは3日(日)。“Who”をテーマに、外見だけじゃなく個性も世の中に発信するのがコンセプト。候補者ごとのPR動画も見どころ。WEBの事前投票と当日投票で決定。

2019年ファイナリストにQ&A

Q1.学部/学科/年齢
Q2.所属サークルは?
Q3.バイトは何してる?
Q4.ミスコンに出た理由は?
Q5.将来就職したい業界は?
Q6.憧れている女性は誰?
Q7. 「ここは直さないと…」と思っている自分の欠点は?
Q8.本当は誰にも教えたくない秘密、ひとつだけ教えてください!
Q9.これが盛れる! というアプリは?
Q10.1日だけ、誰かになれるとしたら誰になって何をする?
Q11.他のファイナリストにここだけは負けない! というアピールポイントは?

①西村春香さん

A1.経営学部/経営学科/20歳
A2.テニスサークル
A3.居酒屋さん
A4.ミスコンの活動を通じて毎日を充実させたかったからです。
A5.広告業界かマスコミ業界でバリバリ働きたい!
A6.水原希子さん。自分を強く持っているところが素敵です。
A7.帰宅してすぐにお風呂に入れないところ。一旦休憩しちゃうと動けなくなります…。
A8.暇なとき1人で「どうぶつの森」に熱中していること。村を大きくするための借金を抱えていて、今も返済中です(笑)。
A9.SNOW、Snapchat
A10.スーパーモデルのジジ・ハディッドになって、彼女の1日を体験したい!
A11.流行に敏感なところ! アパレルのショップ店員さんのインスタで情報収集しています。

②鴻野加奈さん

A1.経営学部/経営学科/21歳
A2.なし
A3.パン屋さん、出版社
A4.ずっと恥ずかしがり屋な自分を内側から変えたいと思っていたから。
A5.未定です。
A6.母。周りに気を配り、人を大切にするところがすごい。
A7.大事なところで自分の意見を主張できないこと。
A8.朝起きたらまず、鼻を高くする専用のクリップで鼻をつまむこと。誰にも見られたくない姿です(笑)。
A9.B612。これが一番ナチュラルに盛れる!
A10.雑誌の編集部の人になってみたい。大変そうだけど、キラキラしたものに囲まれて毎日が充実してそう!
A11.小さい頃から自分のコンプレックスに向き合い、改善しようと努力してきたので、自分を変えようとする気持ちは負けません!

③西村香也子さん

A1.現代心理学部/映像身体学科/21歳
A2.野球サークル
A3.焼き肉屋さん
A4.立教大学の学生であるうちにしかできないことに挑戦して、自分の可能性を広げたいと思ったからです。
A5.マスコミ(アナウンサー)
A6.紗栄子さん。美しさはもちろん、家庭的な一面もあって、女性としての魅力が溢れる憧れの存在です!
A7.せっかちで周りも急かしちゃうところ。
A8.イエローハットの創業者・鍵山秀三郎さんの本を読んで影響を受けて、つい最近まで素
手でトイレ掃除をしていたこと。
A9.SODA
A10.明石家さんまさんになって、周りを笑顔にしたい!
A11.「少しは落ち込んだ方がいいよ」って言われるくらいポジティブなところ(笑)。

④前原澄鈴さん

A1.経営学部/国際経営学科/21歳
A2.なし
A3.コールセンター
A4.元々根暗で自信もなく、周りに考えを伝えることも苦手だったので、ミスコンを通じて自分の気持ちをしっかり発信できるようになりたくて、出場を決めました。
A5.コンサル系
A6.生田絵梨花さん。アイドルとしても舞台女優としても活躍されていてすごい! 自分を確立しているところに憧れます。
A7.早口で滑舌が悪い上に、話したいことがあると止まらなくなるところ(笑)。
A8.茄子が食べられません。あの苦味がどうしてもダメ…。
A9.Snapchat
A10.カメになってゆっくりのんびり、何も考えなくていい生活がしたいです!
A11.誰よりも個性的で面白いと思います!

⑤京徳果音さん

A1.経済学部/経済学科/21歳
A2.なし
A3.アパレル
A4.今期で大学生活も最後なので、何かやりきりたいと思って出場しました。
A5.人とコミュニケーションが取れる職業に就きたいです。
A6.中村里砂さん。お人形さんみたいな独特の雰囲気の持ち主で、他の人にはない魅力にとても惹かれます。「あの人雰囲気あるね!」って言われたいです。
A7.掃除がすごく苦手。部屋が散らかっていても気にならない、ずぼらな性格は直さなきゃなって思っています。
A8.この年になっても自転車に乗れません…。
A9.B612
A10.猫になって1日中ボーッとしたり、気ままに過ごしたい。
A11.ディズニーにかける想いは誰にも負けません!

撮影/千葉太一、相澤琢磨 取材/坂本結香、勝山遥水 編集/森本理沙

(掲載内容はJJ10月号の再構成です)

この記事が気に入ったら

Pick up