特集

日本一の才色兼備!「東京大学のミスコン美女」たちを追ってみた!

毎年スターを輩出することで大盛り上がりする大学ミスコン。今年のファイナリストのレベルが高い4大学にフォーカスし、彼女たちの魅力をお届けします。普段聞けないミスコンの裏側までじっくり語ってもらいました♡ 今回は東京大学にフィーチャ―!

東京大学

日本一の才色兼備は!?

11月22日(金)〜24日(日)に東京大学駒場キャンパスで開催される「駒場祭」。最終日の24(日)にコンテストを実施。ステージでは特技やミス&ミスターのペアパフォーマンスを披露。WEBの事前投票と当日投票で決定。屋外ステージで入場は無料。

2019年ファイナリストにQ&A

Q1.学部/学科/年齢
Q2.所属サークルは?
Q3.バイトは何してる?
Q4.ミスコンに出た理由は?
Q5.将来就職したい業界は?
Q6.憧れている女性は誰?
Q7. 「ここは直さないと…」と思っている自分の欠点は?
Q8.本当は誰にも教えたくない秘密、ひとつだけ教えてください!
Q9.これが盛れる! というアプリは?
Q10.1日だけ、誰かになれるとしたら誰になって何をする?
Q11.他のファイナリストにここだけは負けない! というアピールポイントは?

①土居明莉さん

A1.理学部/生物学科人類系/22歳
A2.ジャズダンスサークル、学生団体
A3.アパレル
A4.サークルの先輩が毎年出場していて憧れていたからです。
A5.ヘルスケア業界。起業にも興味があります。
A6.エマ・ワトソン。女優だけじゃなく社会活動にも積極的で、社会問題について自ら声を上げたり、意見する姿も素敵だなと思います。
A7.よそ見しがち。興味が次から次へと移っちゃうところは直したいです!
A8.部屋が汚いところ。特に洋服をクローゼットにしまうのが苦手です…。
A9.B612
A10.ドラえもんになって、どこでもドアを設置する(笑)。移動時間をゼロにしたい!
A11.筋肉。特に割れた腹筋は自慢のパーツです!

②上田彩瑛さん

A1.教養学部/理科三類/19歳
A2.ジャズダンスサークル、水泳サークル、阪神タイガースを応援するサークル
A3.塾講師
A4.大学生活で色々挑戦したいと思っていたときに、友達に勧められたのがきっかけでした。
A5.医師
A6.母。実行力があるところに憧れます。
A7.せっかちなところ。周りのペースは気にならないけど、1人で焦ってしまうことが多々あります。
A8.絶叫系に乗ってるときに白目になる。写真を撮られるアトラクションのときは危険(笑)!
A9.自撮りはB612を使っています。
A10.東大のお偉いさんになって、1限の開始時間を遅らせる。あとは授業時間も短くする!
A11.1年生は私だけなので、フレッシュさ。

③サーカー壽梨さん

A1.教養学部/学際科学科PEAK/20歳
A2.東京大学サッカー部
A3.家庭教師、塾講師、翻訳・通訳、大学サッカーの応援番組のリポーター、コラムニスト
A4.将来、アナウンサーになるためにミスコンの経験を活かしたかったのと、大学サッカーの知名
度アップにも貢献したくて出場しました。
A5.マスコミ(アナウンサー)、人材系
A6.母。何事も頑張る姿がカッコいい!
A7.取捨選択ができないところ。やりたいことがたくさんあって、「キャパ超えたな」って思っても削ることができないんです。
A8.実は自転車に乗れないし、泳げない(笑)。
A9.BeautyPlus
A10.今の自分でいい!
A11.笑顔と元気と体力には自信があります!

④上野美和子さん

A1.教養学部/文科三類/21歳
A2.アカペラバンドサークル
A3.カフェ
A4.普通の大学生活ではできないことを経験してみたかったからです。
A5.マスコミ(アナウンサー)。声を褒めてもらうことも多く、人前で話すことも好きです!
A6.母。自分のやろうと思ったことに、信念を曲げずに向き合う姿を尊敬しています。
A7.なかなか部屋が片付けられないこと。
A8.7歳までおねしょをしていたこと(笑)。当時、自分でもびっくりしたことを今でも覚えています。
A9.SODA
A10.大好きな小松菜奈さんになって、どういう世界を見ているのか知りたいです!
A11.歌うことが好きな気持ち。特にバラードや失恋ソングは得意ジャンルです。

⑤中澤莉佳子さん

A1.工学部/化学システム工学科/20歳
A2.アイドルのコピーダンスサークル、謎解きサークル
A3.カフェ
A4.大学生のうちにしかできないことをやりたいと思って出場を決意しました。
A5.考え中。ミスコンを通して見つけたいです!
A6.母と姉。いつでもおおらかに包み込んでくれる存在です。
A7.時間にルーズなところ。
A8.運動が苦手で、自転車に乗れないし、泳げません。
A9.B612
A10.叶姉妹かデヴィ夫人になって、お金持ちの人がどんな1日を過ごしているのか知りたい! ふっかふかのベッドで時間を気にせず眠りたい♡
A11.アイドルオタクなところ! SNSでのアピール度や更新頻度も負けません!

撮影/千葉太一、相澤琢磨 取材/坂本結香、勝山遥水 編集/森本理沙

(掲載内容はJJ10月号の再構成です)

この記事が気に入ったら

Pick up