占い

どうしてみんなキレちゃうの?|イヴルルド遥華のホンネで女子トークVol.5

JJ世代のお悩みを解決していく連載!

フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遥華先生とライター角田がホンネで斬っていきます!

JJ読者のみなさん、こんにちは! ライターの角田枝里香です。今日から9月がスタート! 涼しくなってきたかな? と思ったら、まだ猛暑日が続くみたいですね。体調管理を気をつけて乗り切りましょう! さて、第5回の今回は「キレると豹変するあの人の接し方」について。接し方と、自分がそうならないために今できる対策を、日頃たくさんの相談者さんの悩みを解決している先生が教えてくれました。

「いくつになってもそういう男はいるものです」

ライター角田(以下角田):最近よく耳にする機会が多かったことなんですけど、何かがきっかけでクレーマーと化したり、部下に怒鳴り散らしたり、あるいは彼女につらくあたったりするメンズが少なくないみたいなんですね。

イヴルルド先生(以下先生):煽り運転のニュースも後をたたないしね。

角田:身の回りにもそういうキレやすい人の話を聞くことが多くて気になって。

先生:いくつになってもそういう男はいるものです。なるべく関わらないようにするのが一番だけど…。

「もし彼氏に手をあげられるようなら、別れること!」

角田:JJ世代の女のコたちが、男性にキレられるってすごくショックが大きいと思うんですよ。学生や社会に出たばかりのコって、まだ慣れていないと思うので。

先生もし彼氏に手をあげられるようなら、別れること! ずっと一緒にいようとは思えないよね。長く付き合うっていうのは、これから彼の長所も短所も認めていかなきゃいけないってことだから、ちょっとでも「この人やばい」って感じたら自分の身は自分で守るしかないと思う。でもね、メンズの他にも意外と最近気になってるのが「キレやすい女性が増えている」ってこと。JJ世代でもキレやすい女子って聞いて思い浮かぶ人がいるんじゃないかしら?

角田:学生のときっていたかな…大人になってキレ系女子は出会う機会が増えましたけど。もう慣れました(笑)。

「人って『認められない』っていう記憶をなくしたいとき、キレやすくなるの」

先生:たとえば今仕事で忙しい女性だって、定年退職して仕事がなくなったときに、それまで付き合っていた人間関係も変わってくるでしょう? 人って「認められない」っていう記憶をなくしたいとき、キレやすくなったり、もっと歳をとるとボケたりするの。

角田:なるほど、初めて聞く話ばかりです。

先生:当たり散らすことによって、存在に気づいてもらえるじゃない? そういう一風変わった承認欲求が体のバランスを崩すことがあって。例えば出産したばかりの母親が旦那さんと接する時間が短くなって心のバランスを崩しやすくなるのも同じようなこと。

「あまりスマホとかパソコン、ゲームばかりに執着していると、幸福度数が下がる一方だから要注意」

角田:キレ系女子にならないように、JJ世代が心に留めておくべきことはありますか?

先生:心と脳がバランスよく状態でいるには、「心の豊かさ」「愛すること」「愛されること」が大事になってくるの。あまりスマホとかパソコン、ゲームばかりに執着していると、幸福度数が下がる一方だから要注意。人と接することや愛される相手を見つけることを忘れないで。

角田:「出会いがない」とか「好きな人ができない」と嘆くJJ世代に知ってもらいたいポイントですね。みなさん、まずはスマホから少し目を離して、周りの人とのコミュニケーションに集中してみましょう!

【ライタープロフィール】

大学在学中より14年間「JJ」ライターとして活動。ファッション、メーク、グルメなど流行っているものがとにかく大好き。JJライターを始めたころから毎月発売前に占い企画をチェックすることを欠かさず、念願の占い企画専属ライターに(ちなみに自分の都合の悪い占いは信じない派)。先生の10星フォーチュン占いによると、エレメントは「花」マインドナンバーは「3」。(華やかな世界が好きで、何かを伝えることが大好きな性格ということ)

次回予告!

次回のテーマは「恋するタイミング」の見つけ方について。いくつになっても「出会いがない」「彼氏できない」を口癖にしているコ、必見です!

今回の撮影でお邪魔したお店はこちら!

THE BOWL
東京都港区南青山5-6-16 スズカタビル1階/Tel.03-6805-0587/営業時間:9:30~21:30

 

撮影/千葉太一 取材/角田枝里香

この記事が気に入ったら

Pick up