恋愛

何でも叶えてあげたい…♡男性を虜にするワガママな女のコの特徴3つ

自分勝手な女のコは、男のコから敬遠されるもの!

でも、同じワガママでも、男子のハートを鷲掴みにしちゃう“愛され女子”がいるのも事実です。

今回は、ワガママでも愛される女子の特徴を現役大学生に聞いてみました!

 

彼女の「ワガママ」を聞いたことはある?

現役大学生20人に「彼女のワガママを聞いたことはある?」と聞いたところ、なんと16人が「ある」と回答!

「可愛いなと思ったから」「頼られて嬉しかったから」「たまにワガママを言われるとドキッとする」という意見が目立ちました。

では、どんなワガママでも思わず聞きたくなってしまう女のコには、どんな特徴があるのでしょうか?

男性を虜にする「ワガママな女のコ」の特徴3つ

(1)甘え上手

「なかなかデートができないとき、『寂しいよ』『会いたい』『ギュッてしてほしい』とおねだりされて、最高に可愛いかった」(明治大学3年生)

男のコが思わず応えてしまうワガママといえば、これ!

「寂しい」「会いたい」とおねだりされると、嬉しくて放っておけなくなるみたいです。

「なんで?」「どうして?」と相手を責め立てるより、素直に甘えたほうがいい方向に進むもの。

気持ちがわからなくて不安になったときは、思いっきり可愛く甘えてみましょう!

(2)自分の気持ちに正直

「『何がいい?』って聞いたとき『何でもいいよ』と答えが返ってくる女のコより、多少ワガママでも自分の意見をはっきり言ってくれたほうがいい」(関西学院大学2年生)

自分の気持ちをまっすぐに表現する女のコは、ワガママだと思われがちですよね。

でも男のコからは、「わかりやすくていい」「曖昧な反応をされるより付き合いやすい」と、意外と好感度が高いんです!

男ウケを気にして気持ちをセーブするよりも、自然体に振る舞ったほうが、ずっと愛される女のコになれますよ。

(3)どこか抜けている

「頭は悪くないはずなのに、どこか抜けている女のコのワガママは放っておけない。だって、1人にしておいたら不安だから。俺が聞いてあげなきゃと思っちゃう」(青山学院大学4年生)

どこか抜けているコのワガママは、思わず手を差し伸べてしまいたくなってしまうみたい。

男としての本能がくすぐられ、「俺がこのコのワガママを聞いてあげなくちゃ」と感じるのかもしれませんね。

好きな男のコの前では、ちょっぴりおっちょこちょいなコを演じてみてはいかがですか?

「仕方ないな」と文句を言いながらも、あなたのワガママを聞いてくれるはずですよ。

 

どんなワガママでも聞いてもらえる女のコには、甘え上手で自分に正直などといった特徴があることが判明!

あなたも好きな男のコの前で遠慮ばかりせず、男心をくすぐる“ワガママ”をうまく取り入れてみてはいかがですか? 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(IYO、Fast&Slow、nonpii、A_Team)

【おすすめ記事】
150cmでもスタイルよく見える「フレアパンツ」コーデ7選

この記事が気に入ったら

Pick up